カルマオートモーティブは、新型EVセダン『ギセラ』を、米国で開幕した「アメリア・アイランド・コンクール」で初公開した。
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は、4ドアEVスポーツ、カルマ『レヴェーロ』に改良を施して2024年第3四半期(7~9月)、米国市場で復活発売する。
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は、ブランド初のEVツーリングセダン、カルマ『ゲサラ』を2024年第4四半期(10~12月)、米国市場で発売する。ティザー写真を公開している。
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は、2ドアの高性能EV『KAVEYA』を2025年、米国市場で発売する。「EVスーパークーペGT」を標榜している。
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は11月11日、新型EVスポーツを米国ラスベガスで発表する。デザイナーには、2代目アキュラ(ホンダ)『NSX』を手がけたミシェル・クリステンセン氏を起用している。
◆レヴェーロGTよりも6万ドル価格を抑える ◆ツインモーターは最大出力536hp ◆EVシステムの状態を表示するセンタータッチスクリーン ◆最新の先進運転支援システム
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は5月26日、次世代EVスーパーカーの開発テストを開始した、と発表した。最大出力は1100hpで、0~96km/h加速1.9秒以下の性能が目標だ。
◆バッテリーの蓄電容量は80kWh ◆発電専用エンジン併用で航続は最大797kmが目標 ◆同じ車台から最大22のバリエーションが展開可能
◆自動運転の商用バンからスーパーカーまで対応する柔軟な車台 ◆蓄電容量80kWhのフラットバッテリーパック ◆ライドシェアやラストマイル配送向けEVを想定
◆カルマ Eフレックス車台をベースに開発 ◆1回の充電での航続は最大644km ◆Eフレックスプラットフォームの最初の開発段階を終了
◆次世代電動車向け車台をベースに開発 ◆航続は483kmで後日644km仕様が登場予定 ◆米国市場での発売は2021年春ごろ
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は4月9日、次世代電動車向け車台の「カルマ Eフレックス」をベースに開発した自動運転商用車、『L4 Eフレックスバン』を発表した。
カルマオートモーティブ(Karma Automotive)は3月31日、自動運転に対応した次世代電動車向け車台の「カルマ Eフレックス」プラットフォームを発表した。
カルマオートモーティブは、スイスで3月に開催されるジュネーブモーターショー2020において、『レヴェーロGT』(Karma Automotive Revero GT)の欧州仕様車を初公開すると発表した。
カルマオートモーティブは、2020年1月に米国ラスベガスで開催されるCES 2020に、『レヴェーロGT』(Karma Automotive Revero GT)の2020年モデルを出展し、同車に最新のLiDAR(ライダー)を搭載すると発表した。