2011年12月のサーブに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
サーブ 9-2X サーブ 9-3 サーブ 9-5 スウェディッシュオートモビル スパイカー GM ボルボカーズ(Volvo Cars)
    サーブ、トルコ政府に買収を打診 画像
    自動車 ビジネス

    サーブ、トルコ政府に買収を打診

    19日、破産を申請したスウェーデンの自動車メーカー、サーブオートモビル(以下、サーブ)。同社が破産申請前に、トルコ政府に買収話を持ちかけていたことが判明した。

    サーブの新車保証打ち切り、GMが救済へ…北米 画像
    自動車 ビジネス

    サーブの新車保証打ち切り、GMが救済へ…北米

    19日、破産を申請したスウェーデンの自動車メーカー、サーブオートモビル(以下、サーブ)。同社の北米法人が、米国とカナダで販売したサーブ車の保証を打ち切る方針を決めたことに対して、旧サーブオーナーのGMが救済に乗り出した。

    サーブ、北米での新車保証打ち切りか 画像
    モータースポーツ/エンタメ

    サーブ、北米での新車保証打ち切りか

    19日、スウェーデンの裁判所に破産を申請したサーブオートモビル(以下、サーブ)。米国ではこの破産申請が、一般ユーザーに早くも影響を与える可能性が出てきた。

    サーブ破産を申請、GMが中国系企業への売却に反対 画像
    自動車 ビジネス

    サーブ破産を申請、GMが中国系企業への売却に反対

    経営再建中のスウェーデンのサーブは、スウェーデンの地方裁判所に破産を申請したと発表した。

    サーブ、中国企業から初の資金獲得 画像
    自動車 ビジネス

    サーブ、中国企業から初の資金獲得

    10月末、中国企業2社に買収されることで基本合意した後も、短期的な運転資金不足状態が続いていたスウェーデンの自動車メーカー、サーブオートモビル(以下、サーブ)。同社が中国企業から、最初の資金を受け取ったことが分かった。

    サーブ、管財人が再建計画を断念 画像
    自動車 ビジネス

    サーブ、管財人が再建計画を断念

    10月末、中国企業2社に買収されることで基本合意したスウェーデンの自動車メーカー、サーブオートモビル(以下、サーブ)。同社の経営再建に向けた動きに、暗雲が垂れこめてきた。

    サーブに新たな出資パートナー…中国の銀行が浮上 画像
    自動車 ビジネス

    サーブに新たな出資パートナー…中国の銀行が浮上

    10月末、中国企業2社に買収されることで基本合意に達したスウェーデンの自動車メーカー、サーブオートモビル(以下、サーブ)。同社が新たなパートナーと、出資を巡って交渉していることが分かった。

      Page 1 of 1