アウディは28日、ドイツ・ミュンヘンにおいて、20台の『A1 eトロン』を使用しての実証実験を開始した。
欧州で唯一、公的衝突テストを行うユーロNCAPコンソーシアムは26日、アウディ『Q3』の衝突安全テストの結果を公表した。
アウディは27日、欧州において、『A4』シリーズの改良モデルの概要を明らかにした。
BMWの正規ディーラーモトーレン神戸は24日、日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)の女子サッカークラブ「INAC神戸レオネッサ」所属の澤穂希選手と、BMW『1シリーズ』のモニター契約をすると発表した。
リッツカールトンに象徴されるような超一流ホテルのホスピタリティ。アウディの新型『A6』に乗ってまず思ったことがそれだ。国産高級サルーンが国内資本のよくある平凡な、シティーホテルのランクに思えてしまう。
アウディの入門コンパクト、『A1』。同車に最強グレードとして「RS1」が設定される可能性が出てきた。
ドイツ自動車メーカー5社は、電気自動車向け統合充電システムを初めて共同で公開した。同システムは2012年半ばに実用化される見込みで、その後、市場に導入される。
アウディの新型クロスオーバー、『Q3』。同車が、中国縦断5700kmのツアーに出発する。
欧州5社と米国2社の合計7の自動車メーカーが、EVやプラグインハイブリッド車(PHV)の急速充電規格統一に向けて協力することで合意した。
フォルクスワーゲングループは11日、2011年1〜9月の世界新車販売の結果を公表した。アウディやセアト、シュコダを含むグループの総販売台数(商用車を除く)は、過去最高の約381万台。前年同期に対して、12.3%増と伸びた。
アウディは10日、9月の世界新車セールスの結果を明らかにした。総販売台数は、9月としては過去最高の12万0200台。前年同月比は17.1%増と、引き続き好調だ。
アウディジャパンは、2011年10月4日から7日までスペインで開催されたサービス技能コンテスト「第7回アウディ・ツインカップ・ワールドチャンピオンシップ」で、日本代表チームであるAudi高松が初優勝を飾ったと発表した。
アウディジャパンは、9月のアウディの登録台数が2783台、前年同月比35.8%増となり、1967年のアウディ正規輸入開始以来、9月の登録台数として過去最高になったと発表した。
アウディジャパンは、『A1』の特別展示ショールーム「Audi A1 Shop」が、日本デザイン振興会が主催する「2011年度グッドデザイン賞」(Gマーク)を受賞したと発表した。
新型『S6』の心臓部には、同時に発表された『S7スポーツバック』と同じ直噴4.0リットルV型8気筒ガソリンを2個のターボチャージャーエンジンを搭載。最大出力は420ps、最大トルクは56.1kgm。