【ドライブコース探訪】「西郷さん」を予習するなら鹿児島ではなく宮崎へ? 6枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
西郷隆盛宿陣資料館
《撮影 井元康一郎》 西郷隆盛宿陣資料館
ニニギノミコトと西郷隆盛のツーショット顔出し
《撮影 井元康一郎》 ニニギノミコトと西郷隆盛のツーショット顔出し
旧児玉熊四郎宅。建物の骨格や壁面は古いまま残されている。
《撮影 井元康一郎》 旧児玉熊四郎宅。建物の骨格や壁面は古いまま残されている。
西南戦争錦絵。西南戦争後、薩摩軍が大衆受けすることから、多くの絵師が薩摩軍の様子を描いたという。これは鹿児島の戦いの様子。
《撮影 井元康一郎》 西南戦争錦絵。西南戦争後、薩摩軍が大衆受けすることから、多くの絵師が薩摩軍の様子を描いたという。これは鹿児島の戦いの様子。
西南戦争錦絵。
《撮影 井元康一郎》 西南戦争錦絵。
西南戦争錦絵。
《撮影 井元康一郎》 西南戦争錦絵。
西郷南洲翁遺訓のなかでも最も有名な言葉のひとつ「敬天愛人」。
《撮影 井元康一郎》 西郷南洲翁遺訓のなかでも最も有名な言葉のひとつ「敬天愛人」。
西郷隆盛宿陣資料館の内部。
《撮影 井元康一郎》 西郷隆盛宿陣資料館の内部。
最後の軍議を行う様子を再現した等身大ジオラマ。
《撮影 井元康一郎》 最後の軍議を行う様子を再現した等身大ジオラマ。
この部屋で最後の軍議が執り行われた。
《撮影 井元康一郎》 この部屋で最後の軍議が執り行われた。
村田新八がちゃんとイケメンに再現されていて満足であった。
《撮影 井元康一郎》 村田新八がちゃんとイケメンに再現されていて満足であった。
「西郷さんが飲んだ井戸」
《撮影 井元康一郎》 「西郷さんが飲んだ井戸」
西郷隆盛宿陣資料館全景
《撮影 井元康一郎》 西郷隆盛宿陣資料館全景
資料館の脇を日豊本線が通る。すぐ近くに日向長井駅が。
《撮影 井元康一郎》 資料館の脇を日豊本線が通る。すぐ近くに日向長井駅が。
裏の林はニニギノミコトの御陵。
《撮影 井元康一郎》 裏の林はニニギノミコトの御陵。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集