【インタビュー】スポンジでタイヤノイズは低減できるのか?…ダンロップ 技術サービス部 竹内氏に聞いた 2枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
住友ゴム工業 ダンロップタイヤ営業本部 技術サービス部の竹内二郎氏
《撮影 雪岡直樹》 住友ゴム工業 ダンロップタイヤ営業本部 技術サービス部の竹内二郎氏
特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
《撮影 雪岡直樹》 特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
特殊吸音スポンジは、水を弾く材料で作られており、タイヤの微妙な伸縮にも耐性を持たせた
《撮影 雪岡直樹》 特殊吸音スポンジは、水を弾く材料で作られており、タイヤの微妙な伸縮にも耐性を持たせた
タイヤが回転する際に生じる微妙な伸縮にも耐えうるように開発された、特殊吸音スポンジ
《撮影 雪岡直樹》 タイヤが回転する際に生じる微妙な伸縮にも耐えうるように開発された、特殊吸音スポンジ
トレッドパターンでもノイズの低減を図っている「VEURO VE303」
《撮影 雪岡直樹》 トレッドパターンでもノイズの低減を図っている「VEURO VE303」
タイヤの内部にスポンジをつけることで、音の波がスポンジに吸音されホイールや車軸、ボディへ伝わりにくくなっている
《撮影 雪岡直樹》 タイヤの内部にスポンジをつけることで、音の波がスポンジに吸音されホイールや車軸、ボディへ伝わりにくくなっている
特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
《撮影 雪岡直樹》 特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
《撮影 雪岡直樹》 特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
ダンロップタイヤ営業本部 技術サービス部の竹内二郎氏(左)と斎藤聡氏(右)
《撮影 雪岡直樹》 ダンロップタイヤ営業本部 技術サービス部の竹内二郎氏(左)と斎藤聡氏(右)
特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
《撮影 雪岡直樹》 特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
《撮影 雪岡直樹》 特殊吸音スポンジを搭載する「VEURO VE303」
ダンロップタイヤ営業本部 技術サービス部の竹内二郎氏
《撮影 雪岡直樹》 ダンロップタイヤ営業本部 技術サービス部の竹内二郎氏

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集