【スズキの四輪技術】新しいプラットフォームに新型サスペンションが見えた 6枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
スズキの軽自動車用新プラットフォーム
スズキの軽自動車用新プラットフォーム
サイドメンバーは斜めに広がりリヤのクロスメンバーに連結。2つの部材で構成されている
サイドメンバーは斜めに広がりリヤのクロスメンバーに連結。2つの部材で構成されている
リヤサスペンション回り。シンプルで頑丈な作りになった
リヤサスペンション回り。シンプルで頑丈な作りになった
従来のプラットフォーム。サイドメンバーはクロスメンバーの手前で終わっている
従来のプラットフォーム。サイドメンバーはクロスメンバーの手前で終わっている
いくつもの部材をつなぎ合わせたサイドメンバー
いくつもの部材をつなぎ合わせたサイドメンバー
リヤサス回りはピボット付近が華奢で、スプリングのアッパーマウントまでの距離が長い。そこで左右の支持剛性を高めるためにラテラルロッドを追加していたようだ
リヤサス回りはピボット付近が華奢で、スプリングのアッパーマウントまでの距離が長い。そこで左右の支持剛性を高めるためにラテラルロッドを追加していたようだ

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集