【超会議15】ペトリオットミサイル発射機を展示…防衛省「リクルートになれば」 6枚目の写真・画像

航空 エンタメ・イベント
防衛省・在日米軍ブースに展示された「ペトリオットミサイル発射機」、一般のイベントで展示されるのは初めて。
《撮影 石田真一》 防衛省・在日米軍ブースに展示された「ペトリオットミサイル発射機」、一般のイベントで展示されるのは初めて。
「PAC3発射機」とのことだったが、実際に展示されていたのは、大型弾を使用するPAC2発射機だった。
《撮影 石田真一》 「PAC3発射機」とのことだったが、実際に展示されていたのは、大型弾を使用するPAC2発射機だった。
PAC2発射機と、PAC3発射機の見分けは後部で行う。
《撮影 石田真一》 PAC2発射機と、PAC3発射機の見分けは後部で行う。
PAC3は弾体が細く、1つのケースに4本が入る。PAC2の弾体は太いので、1本しか入らない。
《撮影 石田真一》 PAC3は弾体が細く、1つのケースに4本が入る。PAC2の弾体は太いので、1本しか入らない。
弾体のモデルはPAC3のものだった。
《撮影 石田真一》 弾体のモデルはPAC3のものだった。
かなり大型のものなのだが、会場も広いので実感に欠ける。
《撮影 石田真一》 かなり大型のものなのだが、会場も広いので実感に欠ける。
航空自衛隊・習志野分屯基地の第1高射群第1高射隊の所属。
《撮影 石田真一》 航空自衛隊・習志野分屯基地の第1高射群第1高射隊の所属。
第1高射群のゆるキャラ、パックさんも登場。4人兄弟の紅一点である「A子」がポーズ。
《撮影 石田真一》 第1高射群のゆるキャラ、パックさんも登場。4人兄弟の紅一点である「A子」がポーズ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集