アメリカ空軍、カーター国防長官の来日にあわせE-4Bを運航 1枚目の写真・画像

航空 エンタメ・イベント
横田基地に駐機中のE-4B。国防長官の滞在中はエンジンを切らず、緊急離陸に備えて待機する。
《撮影 石田真一》 横田基地に駐機中のE-4B。国防長官の滞在中はエンジンを切らず、緊急離陸に備えて待機する。
アシュトン・カーター長官が搭乗していたとみられる陸軍のヘリコプター。都心と横田基地間はヘリコプターで移動した。
《撮影 石田真一》 アシュトン・カーター長官が搭乗していたとみられる陸軍のヘリコプター。都心と横田基地間はヘリコプターで移動した。
横田基地の場内道路を素行するカーター長官一行の車列。
《撮影 石田真一》 横田基地の場内道路を素行するカーター長官一行の車列。
先頭から2台目のサバーバンがカーター長官の専用車とみられる。
《撮影 石田真一》 先頭から2台目のサバーバンがカーター長官の専用車とみられる。
横田基地に到着後、基地内の施設を視察していた。
《撮影 石田真一》 横田基地に到着後、基地内の施設を視察していた。
場内道路の制限速度を厳守した状態で走行していた。
《撮影 石田真一》 場内道路の制限速度を厳守した状態で走行していた。
車列がE-4Bの機体横に到着し、長官が乗り込むとすぐに動きだす。
《撮影 石田真一》 車列がE-4Bの機体横に到着し、長官が乗り込むとすぐに動きだす。
機体上部に目立つ突起がE-4Bの特徴。衛星通信用のアンテナが収められている。
《撮影 石田真一》 機体上部に目立つ突起がE-4Bの特徴。衛星通信用のアンテナが収められている。
E-4Bに乗り込むのは、国防長官と少数の側近。他の随行員は同行している輸送機(C-17)に搭乗する。
《撮影 石田真一》 E-4Bに乗り込むのは、国防長官と少数の側近。他の随行員は同行している輸送機(C-17)に搭乗する。
滑走路エンドではなく、3/4程度の場所から離陸することになった。
《撮影 石田真一》 滑走路エンドではなく、3/4程度の場所から離陸することになった。
タキシングの速度は速め。
《撮影 石田真一》 タキシングの速度は速め。
停止時間はわずか。
《撮影 石田真一》 停止時間はわずか。
エンジン出力を上げ、ふわりと離陸していった。
《撮影 石田真一》 エンジン出力を上げ、ふわりと離陸していった。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集