

レジェンドでは警告灯の表示を具体的に画面で案内する機能を備えている。もし、この内容がわからないときや不安なときは、右側の「QQコール」ボタンを押してその対応を尋ねるのもひとつの方法だ
|
|



「QQコール」センターに接続してオペレータと会話しているときの画面。現在位置は8桁のマップコードを読み上げてオペレーターに伝えるか、メニュー上の「マップコード読み上げ」を押すだけで伝わる仕組み
|
|
ドライブに出掛ければ、突然、予想もしなかったアクシデントに遭遇することはじゅうぶん考えられる。そんなとき、電話一本で適切なアシストを行なってもらえるサービスがインターナビ・プレミアムクラブの『QQコール』である。
日本全国24時間365日、ワンタッチ操作でコールセンターへつながり、クルマに関する相談から、運転中の不意のトラブルまで、その内容に応じた対応を適切に行なってくれるのだ。現在付近の病院などを探したいときも、カーナビ画面上に表示されたマップコードを読み上げるだけで、その位置に応じた付近の病院の適切な案内を行なったりもする。
また、トラブルが発生して走行が不可能な場合は、ロードサービスなどを迅速に派遣する手続きを取り、Honda車を熟知したHonda指定サービス工場での純正部品による修理で対応。さらに、登録車両が走行不可能と判断され、Honda指定サービス工場にけん引した場合、交通機関やホテルなどを手配してその費用を負担してくれるのだ。これはインターナビ・プレミアムクラブだけのサービス。なお、「QQコール」はエリシオン VG,VX,VZ、レジェンドにはナビとセットで「QQコール3年間標準付帯」が標準装備となっている。
|