・?ケ・ン・?ケ。テResponse. ・ヒ・蝪シ・筵ヌ・? ・モ・ク・ヘ・ケ ・ォ。シ・鬣、・ユ F1/・筍シ・ソ。シ・ケ・ン。シ・ト ・ォ。シ・゙・?チ・皈ヌ・」・「 ・皈ヌ・」・「・鬣ヲ・?ノ・「・テ・ラ ニテスクー??






.
なんと日産の“元気の素”はエレベーターのボタンにあった……?

《写真=長野浩之》


次のページへ
Page: 1 of 5 
1974年、武蔵野美術大学卒業、いすゞ自動車入社。81年にアメリカのアートセンター・カレッジ・オブ・デザインに派遣留学。GMデザインアドバンススタジオやいすゞのヨーロッパやアメリカ法人に勤務するなど国際経験豊か。デザインで評価された『ビークロス』は、当時中村が監督していたイギリスのスタジオで生まれた。98年、デザインセンター部長に就任。99年、ゴーン社長のもとでリバイバルプランを進める日産に移籍、日本の企業デザイナーで部長級の移籍はまれで話題となる。2000年にデザイン本部長就任、01年から常務兼任。
イタリアの中でもカロッツェリア=デザイン開発会社の街として知られるトリノ出身。ブランド表現を意識したデザインを主張し、また得意とする。カロッツェリアの中でも老舗のピニンファリーナで長くチーフデザイナーを務め、91年にフィアットに移籍、2002年からは独立して自身のデザイン会社フミアデザイン・アソチャーティを主宰する。ピニンファリーナ時代の代表作はフェラーリ各車、アルファロメオ『164』『GTV』『スパイダー』、フィアット時代の代表作は傘下のブランドのランチア『イプシロン』、マセラティ『3200GT』など。
日産自動車
http://www.nissan.co.jp/
Fumia Design Associati
http://www.fumiadesign.com/
Response. Response.
Copyright (c) 2010 IID, Inc. All rights reserved.
ご意見・ご質問はこちらまで
広告掲載のお問い合わせ
個人情報保護方針