チューリッヒ保険に関するニュースまとめ一覧

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[あおり運転実態]ドラレコ利用者が非利用を上回る 画像
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[あおり運転実態]ドラレコ利用者が非利用を上回る

チューリッヒ保険会社が全国のドライバーを対象とした「あおり運転実態調査」によると、ドライブレコーダーの普及であおり運転が減少すると思うか聞いたところ、69.6%のドライバーが減少すると思うと回答した。ドライブレコーダー普及への期待は大きい。

[あおり運転実態]気付いてないかも? されないための運転を考える 画像
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[あおり運転実態]気付いてないかも? されないための運転を考える

あおり運転をされたきっかけは「車線変更をした」が最も多い。スピードや進路変更にまつわる行為をあおり運転のきっかけと感じるドライバーは多い。チューリッヒ保険会社が全国のドライバーを対象とした「あおり運転実態調査」の結果だ。

[あおり運転実態]どんな行為された? その時どうすれば? 画像
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[あおり運転実態]どんな行為された? その時どうすれば?

あおり運転被害は、「自動車に激しく接近し、もっと速く走るように挑発してきた」が最多。被害を受けた際は「道を譲った」「何もしなかった」など、「やり過ごす」対応をとったドライバーが目立つ。

[あおり運転実態]アブナイ人は変わらない? 被害は減少するも過半数 画像
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[あおり運転実態]アブナイ人は変わらない? 被害は減少するも過半数

あおり運転をされた経験があるドライバーは減少傾向ではあるものの、依然として半数を占める。あおり運転を受けないよう、以前よりも意識して運転しているドライバーは77.0%---。

チューリッヒ保険が「あおり運転実態」を調査…過半数に被害経験、ドラレコに期待 画像
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チューリッヒ保険が「あおり運転実態」を調査…過半数に被害経験、ドラレコに期待

あおり運転をされた経験のあるドライバーは51.3%、あおり運転被害は「車体を接近させる挑発行為」が最多、ドライブレコーダーの利用者が非利用者を上回る---。

チューリッヒ、スマホサイトで自動車保険の事故受付を開始 最短約3分で完了 画像
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チューリッヒ、スマホサイトで自動車保険の事故受付を開始 最短約3分で完了

チューリッヒ保険会社は、従来の電話に加え、スマートフォンサイトでの「スーパー自動車保険」の事故受付サービスを開始した。

あおり運転、約7割が被害経験あり---警察通報は2%未満 画像
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あおり運転、約7割が被害経験あり---警察通報は2%未満

チューリッヒ保険会社は、「あおり運転」の実態調査を実施。ドライバーの約7割があおられた経験を持つものの、実際に通報した人は2%に満たないことがわかった。

顧客満足度ナンバー1に選ばれた自動車保険、その理由とは? 画像
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顧客満足度ナンバー1に選ばれた自動車保険、その理由とは?PR

クルマ選びと同じくらい悩ましいのが、自動車保険選びだ。補償内容や保険料の安さはもちろんだが、やはりいざというときの「安心感」が決め手となるのではないだろうか。

自動車保険事故対応の満足度調査、チューリッヒが総合トップ…JDパワー 画像
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自動車保険事故対応の満足度調査、チューリッヒが総合トップ…JDパワー

J.D.パワーアジア・パシフィックは7月20日、「2017年日本自動車保険事故対応満足度調査」の結果を発表した。

チューリッヒ、「自動車保険のお役立ち情報」第2弾を公開…車両保険や免責など 画像
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チューリッヒ、「自動車保険のお役立ち情報」第2弾を公開…車両保険や免責など

チューリッヒ保険会社は、「自動車保険のお役立ち情報」第2弾として、12のトピックスを3月16日よりウェブサイトに公開した。

チューリッヒ、自動車保険契約者向けのチャットサポートを開始 画像
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チューリッヒ、自動車保険契約者向けのチャットサポートを開始

チューリッヒ保険会社は、同社ウェブサイトから「スーパー自動車保険」の新規契約を希望する顧客を対象に、チャット機能を使ったサポートを3月8日より開始した。

東芝、チューリッヒ保険に車載端末を活用した運転支援ソリューション提供 画像
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東芝、チューリッヒ保険に車載端末を活用した運転支援ソリューション提供

東芝は、通信機能付車載端末を活用した運転者支援ソリューションをチューリッヒ保険会社向けに提供すると発表した。

チューリッヒ、新規契約者に緊急通知機能付ドラレコを貸与 画像
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チューリッヒ、新規契約者に緊急通知機能付ドラレコを貸与

チューリッヒ保険会社は12月16日、「スーパー自動車保険」の一部契約者に、緊急通知機能を備えた運転走行情報記録システム「Z-アシスト」を提供すると発表した。

チューリッヒ、新コンテンツ 「自動車保険のお役立ち情報」を公開 画像
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チューリッヒ、新コンテンツ 「自動車保険のお役立ち情報」を公開

チューリッヒ保険会社は、新コンテンツ「自動車保険のお役立ち情報」を同社ウェブサイトに公開した。

チューリッヒ、サポートポータルと問合せ窓口がHDI格付の最高評価を獲得 画像
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チューリッヒ、サポートポータルと問合せ窓口がHDI格付の最高評価を獲得

チューリッヒ保険会社は、サポートサービス業界の国際機関HDIが主催する、2015年度の「サポートポータル(Web)格付け」「問合せ窓口格付け」の両部門ともに最高評価である「三つ星」を獲得したと発表した。

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