カーオーディオ DIYに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
カーオーディオ
    1 2 3 4 > 次
[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」は固定の仕方でも音が変わる!? 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」は固定の仕方でも音が変わる!?

当コーナーでは、カーオーディオ機器を自分で取り付けてみたいと考えているドライバーに向けて、その作業における“コツ”を紹介している。現在は、「サブウーファーボックス」の自作方法を説明している。今回は、車両への固定の仕方を解説する。

[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」の見た目をキレイに仕上げるコツとは? 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」の見た目をキレイに仕上げるコツとは?

カーオーディオ機器を自ら装着してみたいと考えているドライバーに向けて、そのコツを解説している当コーナー。現在は「サブウーファーボックス」の自作の仕方を説明している。今回は、仕上げ方について解説していく。

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスの“気密性”を高める裏ワザ 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスの“気密性”を高める裏ワザ

クルマ用のサウンドアイテムをDIYにて取り付けてみたいと考えているドライバー諸氏に向けて、そのコツをさまざま紹介している当コーナー。現在は、「サブウーファーボックス」の製作における勘どころを解説している。

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスは“気密性”も重要! ケーブルを通す穴はどうする? 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスは“気密性”も重要! ケーブルを通す穴はどうする?

愛車のオーディオシステムのビルドアップをDIYにて行いたいと思っているドライバー諸氏に向けて、製品の取り付け作業のコツを紹介している当コーナー。現在は「サブウーファーボックス」製作の“勘どころ”を解説している。

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスは“強度”が命! それを獲得する方法 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスは“強度”が命! それを獲得する方法

カーオーディオ機器を自分で取り付けてみたいと考えているドライバー諸氏に向けて、それを行おうとするときのコツをさまざま紹介している当コーナー。現在は、「サブウーファーボックス」の製作手順を説明している。今回は、「補強」について解説していく。

[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」を組み上げるときには、「ボンド」と「木ネジ」の併用がベスト!? 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」を組み上げるときには、「ボンド」と「木ネジ」の併用がベスト!?

カーオーディオアイテムの取り付けを自分でやってみたいと考えているドライバーに向けて、作業のコツを紹介している当コーナー。現在は「サブウーファーボックス」の作り方を解説している。今回は「ボックス」の組み上げ方について説明していく。

[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」の材料は何が良い? ベストな厚みは何mm? 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]「サブウーファーボックス」の材料は何が良い? ベストな厚みは何mm?

カーオーディオ機材の取り付け作業をDIYにて実行したいと考えるドライバーが増えつつある。当コーナーではそういった方々に向けて、取り付け作業のポイントを解説している。現在は、サブウーファーボックスの製作方法を紹介している。

[カーオーディオ DIY]“取り付け穴”の開け方、コツは「ジグソーをドリフトさせる」 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]“取り付け穴”の開け方、コツは「ジグソーをドリフトさせる」

カーオーディオ機器を自分で取り付けてみたいと考えているドライバーに向けて、取り付け作業のコツをさまざま紹介している当コーナー。現在は、「サブウーファーボックス」の作り方のコツを解説している。今回は、サブウーファーの「取り付け穴」の開け方を紹介する。

[カーオーディオ DIY]良いサブウーファーボックスを作るには、「正確な木材の切り出し」がポイントに!? 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]良いサブウーファーボックスを作るには、「正確な木材の切り出し」がポイントに!?

カーオーディオユニットの取り付けを自分自身でやってみたいと考えているドライバー諸氏に向けて、そのコツを紹介している当コーナー。現在は「サブウーファーボックス」の作り方を説明している。

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスを作るには、まずは「設計」がポイントに! 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスを作るには、まずは「設計」がポイントに!

カーオーディオユニットを自分で取り付けてみたいと考えているドライバーに向けて、そのコツを解説している当コーナー。前回からは「サブウーファーボックス」の自作方法を解説している。今回は、「設計」における注意事項を説明する。

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスの自作に挑戦! 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]サブウーファーボックスの自作に挑戦!

カーオーディオ機材の取り付けを自分でやってみたいと考えるドライバーが増えつつある。当コーナーは、そのコツをさまざま紹介している。今回からは「サブウーファーボックス」の製作におけるポイントを説明していく。

[カーオーディオ DIY]「サブウーファー」を生かすも殺すも「位相」の調整次第!? そのコツを解説 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]「サブウーファー」を生かすも殺すも「位相」の調整次第!? そのコツを解説

カーオーディオユニットの取り付けを自分でやろうと考えているドライバー諸氏に、そのコツをさまざま紹介している当コーナー。現在は「パワードサブウーファー」の取り付けに関するポイントを説明している。今回はサウンドセッティング法の解説の最終回をお贈りする。

[カーオーディオ DIY]メインユニットにとある機能が備わっていたらしめたもの!? 「パワードサブウーファー」をしっかり鳴らせる! 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]メインユニットにとある機能が備わっていたらしめたもの!? 「パワードサブウーファー」をしっかり鳴らせる!

音響機器の愛車への取り付けを自分でやってみたいと考えているドライバー諸氏に向けて、その“コツ”を開示している当コーナー。現在は「パワードサブウーファー」の取り付けに関する事柄を紹介している。

[カーオーディオ DIY]「パワードサブウーファー」の音調整が上手くいかないときには、この“奥の手”を試すベシ! 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]「パワードサブウーファー」の音調整が上手くいかないときには、この“奥の手”を試すベシ!

カーオーディオアイテムの取り付けを自分でやってみたいと思っているドライバー諸氏に、その“コツ”を紹介している当コーナー。現在は、「パワードサブウーファー」の音調整法を説明している。今回は、リモコン操作で上手くいかないときの“奥の手”を解説する。

[カーオーディオ DIY]リモコンの“2択スイッチ”を操作するだけで「パワードサブウーファー」の音が変わる!? 画像
自動車 テクノロジー

[カーオーディオ DIY]リモコンの“2択スイッチ”を操作するだけで「パワードサブウーファー」の音が変わる!?

サウンドユニットを自分で取り付けることに興味を抱くドライバーが増加傾向にある。当連載ではそういった方々に向けて、取り付け作業のコツや注意事項を紹介している。現在は「パワードサブウーファー」のインストールにおけるポイントを説明している。

    1 2 3 4 > 次
Page 1 of 4