
自動車 ニューモデル
フェラーリ 296 に「チャレンジ」、ハイブリッドなしで700馬力…新ワンメークレーシングカー発表
◆今シーズンにレースデビューした『296GT3』と近い仕様 ◆排気量リッターあたりのパワーはセグメント最高の234hp ◆250km/h走行時に870kgを超えるダウンフォース

自動車 ニューモデル
フェラーリのPHV『296GTB』、サーキット仕様を出展へ…グッドウッド2022
◆軽量化と専用チューンの足回り ◆PHVシステム全体で830hpのパワーを獲得 ◆0-100km/h加速2.9秒で最高速は330km/h以上

試乗記
【フェラーリ 296GTB 海外試乗】毎日使っていいフェラーリ? これは類を見ない“新種”だ…渡辺敏史
◆普通のメーカーには手が出せないバンク角“120度” ◆「小さく」なったフェラーリデザインの決定版 ◆望外に感心させられた乗り心地の良さ ◆速い遅いに留まらない、魅力の多様さ

モータースポーツ/エンタメ
V型6気筒つながりでフェラーリ296GTBとディーノを語る
日本唯一のフェラーリ専門誌『SCUDERIA(スクーデリア)』の最新号となるNo.136が発売された。V型6気筒の『296GTB』が登場したことから、同じ形状のV型6気筒エンジンを搭載する『ディーノ』と合わせて特集している。

自動車 ニューモデル
V6エンジン+電気モーターを搭載、フェラーリの新世代マシン『296GTB』を日本初公開
2021年10月13日、フェラーリ・ジャパンは、ミッド・リアエンジン、プラグインハイブリッドの2シーター・ベルリネッタ、『フェラーリ296GTB』を日本で初披露した。

自動車 ニューモデル
フェラーリ最新のハイブリッド・スパイダー『296GTB スパイダー』を初スクープ!
フェラーリは7月、「モーターバレーフェスト2021」にて新型ハイブリッドスポーツ『296GTB』をワールドプレミアしたが、そのオープンモデルとなる『296GTB スパイダー』のプロトタイプ車両をスクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。

エコカー
フェラーリ市販車初のV6エンジン搭載、『296GTB』は新世代PHV…実車を発表
◆3.0リットルV型6気筒ターボエンジンは最大出力663hp ◆PHVシステム出力は830hpと後輪駆動スポーツカーで最強 ◆EVモードの航続は最大25km ◆0-100km/h加速2.9秒で最高速は330km/h以上

エコカー
電動フェラーリ『296GTB』にサーキット仕様…「アセット・フィオラノ」を欧州設定
◆軽量化と専用チューンのサスペンション ◆逆転の発想で生まれた新アクティブエアロ ◆V6エンジンでありながらV12に匹敵するサウンドを追求