
VWの電動SUV『ID.4』がパワーアップ、12.9インチディスプレイ新採用…米2024年モデル
フォルクスワーゲン(Volkswagen)は9月5日、電動SUV『ID.4』の2024年モデルを米国で発表した。モーターのパワーが引き上げられた2024年モデルは2024年前半、米国市場で発売される予定だ。

VW『ID.4』、ツインモーターを330馬力に強化…米2024年型
フォルクスワーゲン(Volkswagen)は9月5日、電動SUV『ID.4』の2024年モデルを米国で発表した。モーターのパワーが引き上げられている。

実はもの凄い技術だけど見た目は「地味」!?…VW最新のBEV『ID.4』のダイナミック性能をテストコースで試してみた
2022年11月に日本での販売を開始したフォルクスワーゲンのBEV『ID.4』。昨年の発売同時期に神奈川県のみなとみらい地区で公道試乗を行なっていたが、今回はクローズドコースで試乗する機会を得た。

VW ID.4 出荷再開、充電が1年間無料…アウディ、ポルシェ販売店でも充電可能
フォルクスワーゲン(VW)ジャパンは、8月より出荷を再開するフル電動SUV『ID.4』2023年生産モデルの購入特典を改定。VW/アウディ/ポルシェ販売店での充電が時間無制限で最大1年間無料となる。

VW『ID.4』の兄弟車を生産へ、EV専用工場をフォードがドイツに開所
フォードモーター(Ford Motor)は6月12日、EV生産に特化した「ケルン電気自動車センター」をドイツ・ケルンで開所した。

VW ID.4、日本向けモデルの納車を今夏より順次再開…航続10%延伸
フォルクスワーゲンジャパン(VWジャパン)は5月22日、電動SUV『ID.4』の日本向け車両生産をドイツ・ツヴィッカウ工場からエムデン工場に移管し、今夏以降順次納車を再開すると発表した。

VW乗用車のEV世界販売31%増、『ID.4』と『ID.5』が牽引 2023年第1四半期
フォルクスワーゲン(Volkswagen)乗用車ブランドは4月21日、2023年第1四半期(1~3月)のEVの世界販売の結果を発表した。総販売台数は7万台。前年同期に対して、31.2%増と引き続き伸びている。

VWの電動車とガソリン車を両立させる事業戦略は中国でも…上海モーターショー2023
VWブランドはBEV車種のラインナップを増やし、電動化へと移行しつつあるが、同時にガソリン車も性能を高めて、継続的に訴求している。ブースでは、ID.ファミリーの新型BEVフラッグシップモデル『ID.7 VIZZION』や新型モデル『タル(Tharu)』などの計25車種を展示した。

VW『ID. Buzz』のリサイクル素材、他のEVに拡大展開へ…2023年内生産分から
◆従来のシートカバーと比較してCO2排出量を約3分の1削減 ◆クロムめっきをバイオベースの結合剤を含むクロム調の液体塗料に置き換え ◆リサイクル素材は新しい素材と同じ品質基準を備える

【VW ID.4 新型試乗】EVとは異質な「普通感」、合理的な作りはVWそのもの…中村孝仁
◆EVを取り巻く環境には暗雲が? ◆EV=駿足、ではない ◆合理的な作りはまさにVWそのもの ◆極めてICE的な走りをしてくれる

【VW ID.4 新型】標準グレードの先行受注開始、導入記念車販売好調で計画を前倒し
フォルクスワーゲンジャパンは12月22日、ブランド初のフル電動SUV『ID.4』標準グレードの先行受注を開始。2023年第2四半期以降に発売すると発表した。
![【VW ID.4 新型】日本のSUV市場を揺るがすEV[詳細画像] 画像](/imgs/p/98Pt1Hwy4R8QR20udZ3fi35P30FKQkNERUZH/1831003.jpg)
【VW ID.4 新型】日本のSUV市場を揺るがすEV[詳細画像]
フォルクスワーゲンが2020年に発売を開始し、昨年度にはワールドカーオブザイヤーも受賞したブランド初のフル電動SUV『ID.4』。既に世界中で高い評価を得ている注目モデルが11月22日より、日本仕様車がついに導入・発売開始となった。

BYDの試乗に希望者殺到、名古屋で「輸入車電動車スタイルフェア」初開催
日に日に注目度が高まる電気自動車。日本以上に普及が進む、海外の電気自動車20台を体感してもらおうと「輸入車電動車スタイルフェア」が12月10日~11日、名古屋市中小企業振興会館(吹上ホール)で行われた。

VW『ID.4』がソフト更新へ、デジタルディスプレイが新表示に…米国の既納客が対象
◆オートホールド機能を追加 ◆現在の走行モードも表示されるように ◆1回の充電での航続は最大443km

復活のEVワーゲンバス『ID.Buzz』を日本初披露 12月12日に東京ミッドタウンで
フォルクスワーゲン(VW)ジャパンは、VWブランドが取り組んでいる脱炭素化戦略「Way to ZERO」とその活動について、楽しみながら体感できるポップアップスペース「ID.SQUARE」を12月12日から25日まで東京ミッドタウン アトリウムに開設する。