ホンダ クラリティに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
燃料電池 FC 電気自動車 EV、PHEV、BEV ハイブリッドカー HV、HEV ホンダ(本田技研工業)
    1 2 3 4 5 6 7 > 次
ホンダ、フィットなど14車種53万台に改善対策…電動サーボブレーキシステムに不具合 画像
自動車 テクノロジー

ホンダ、フィットなど14車種53万台に改善対策…電動サーボブレーキシステムに不具合

ホンダおよびタイホンダは12月8日、『フィット』など14車種53万台について、電動サーボブレーキシステムに不具合があるとして、国土交通省へ改善対策を届け出た。

ホンダ、デンソー製燃料ポンプ不具合で5度目のリコール…N-BOXなど113万台 画像
自動車 テクノロジー

ホンダ、デンソー製燃料ポンプ不具合で5度目のリコール…N-BOXなど113万台

ホンダは12月8日、軽自動車『N-BOX』など25車種113万台について、燃料ポンプ不具合でエンストのおそれがあるとして、リコール(回収・無償修理)を国土交通省へ届け出た。

トヨタとホンダの水素戦略は“アプリケーションの拡大”…単なるパワートレインに非ず 画像
プレミアム

トヨタとホンダの水素戦略は“アプリケーションの拡大”…単なるパワートレインに非ず

◆e-fuelに一喜一憂するより水素確保が先 ◆トヨタの水素戦略は出口戦略:プロダクトアプリケーションから ◆ホンダは産業分野を広くカバーするバッテリー・水素エコシステムを狙う ◆水素は再エネを補完する

ホンダ、非常用FC定置電源を開発…データセンター向けに実証実験を実施 画像
自動車 テクノロジー

ホンダ、非常用FC定置電源を開発…データセンター向けに実証実験を実施

ホンダは3月15日、燃料電池車(FCV)『クラリティ フューエル セル』用FCスタックを再利用した非常用FC定置電源の実証実験を2023年初頭、米国現地法人アメリカン・ホンダモーターの敷地内にて行うと発表した。

ホンダ オデッセイ 生産終了、レジェンドとクラリティも…ステップワゴンは? 画像
自動車 ビジネス

ホンダ オデッセイ 生産終了、レジェンドとクラリティも…ステップワゴンは?

先日、一部で「日産『スカイライン』開発中止」と報道され、星野朝子副社長が「あきらめない」と否定したことがあった。こんどはホンダの『オデッセイ』、『レジェンド』、『クラリティ』に生産中止の噂が持ち上がった。ホンダに確認したところ、これらは本当だ。

ホンダ クラリティFC、個人向けリースを開始 画像
自動車 ニューモデル

ホンダ クラリティFC、個人向けリースを開始

ホンダは、燃料電池自動車『クラリティ フューエル セル』の個人向けリースの取り扱いをホンダカーズ一部店舗にて6月11日より開始した。

【ホンダ クラリティPHEV まとめ】ホンダが考える「エコ×ラグジュアリー」の答え…価格や比較、試乗記 画像
自動車 ニューモデル

【ホンダ クラリティPHEV まとめ】ホンダが考える「エコ×ラグジュアリー」の答え…価格や比較、試乗記

EV走行距離114kmを誇るホンダのプラグインハイブリッド車『クラリティPHEV』。搭載されるエンジンは発電が主目的で、低燃費とロングレンジ走行に利点を持ち、そうした高い環境志向と上級ラグジュアリー志向との両立を図るべく開発が行われた

ホンダ クラリティ のPHEVに2020年型、EVモードは航続76km…米国発売 画像
エコカー

ホンダ クラリティ のPHEVに2020年型、EVモードは航続76km…米国発売

◆PHVシステム全体で212hpのパワー ◆EVモード時に車両の接近を歩行者により分かりやすく ◆米国ベース価格は3万3400ドル

ホンダ、クラリティFC を一部改良 ドアミラーやアルミのカラー変更など 画像
自動車 ニューモデル

ホンダ、クラリティFC を一部改良 ドアミラーやアルミのカラー変更など

ホンダは、燃料電池自動車(FCV)『クラリティ フューエル セル』を一部改良して12月19日に発売する。

ホンダ クラリティ の燃料電池車、寒冷時の起動性能を向上…2020年型を米国発表 画像
エコカー

ホンダ クラリティ の燃料電池車、寒冷時の起動性能を向上…2020年型を米国発表

◆車両の接近を歩行者により分かりやすく ◆航続は最大580km ◆1か月379ドルでリース

【ホンダ クラリティPHEV 4000km試乗】ホンダのチャレンジを味わいたい“高所得層”向き[後編] 画像
試乗記

【ホンダ クラリティPHEV 4000km試乗】ホンダのチャレンジを味わいたい“高所得層”向き[後編]

ホンダが2018年に発売した新世代PHEV(プラグインハイブリッド電気自動車)、『クラリティPHEV』を駆っての4000km試乗。後編は最大の特徴であるPHEVパワートレイン「i-MMD Plug-in」から述べる。

【ホンダ クラリティPHEV 4000km試乗】環境技術のアドバルーンではもったいない[前編] 画像
試乗記

【ホンダ クラリティPHEV 4000km試乗】環境技術のアドバルーンではもったいない[前編]

ホンダが2018年にリリースしたPHEV(プラグインハイブリッド電気自動車)『クラリティPHEV』で4000kmあまり旅をする機会を得たので、リポートをお届けする。

ホンダ、クラリティPHEV や モバイルパワーパックなど紹介予定…人とくるまのテクノロジー2019 画像
エコカー

ホンダ、クラリティPHEV や モバイルパワーパックなど紹介予定…人とくるまのテクノロジー2019

ホンダは、5月22~24日にパシフィコ横浜で開催される自動車技術展「人とくるまのテクノロジー展2019横浜」に出展、「移動」と「暮らし」の喜びを提供する最新電動化技術を紹介する。

ホンダ、クラリティ をリコール 燃料電池システム停止のおそれ 画像
自動車 テクノロジー

ホンダ、クラリティ をリコール 燃料電池システム停止のおそれ

ホンダは4月18日、『クラリティ』の燃料電池システム冷却装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは2015年12月17日~2018年1月8日に製造された218台。

ホンダ クラリティ PHEV、2019ワールドグリーンカー第2次選考に…日本車は1車種のみ 画像
エコカー

ホンダ クラリティ PHEV、2019ワールドグリーンカー第2次選考に…日本車は1車種のみ

ワールドカーオブザイヤー(WCOTY)主催団体は2月5日、「2019ワールドグリーンカーオブザイヤー」(World Green Car of the Year)の第2次選考5車種を発表した。

    1 2 3 4 5 6 7 > 次
Page 1 of 7