サーキット専用のSタイヤに変わって主流になってきているのが、レーシングラジアルなどと呼ばれるハイグリップなラジアルタイヤ。実際にはどんなタイヤでどう使うのが良いのだろうか。
ブリヂストンは東京オートサロンの会場でモータースポーツにフィーチャーした展示を行っている。
ブリヂストンは、トヨタが100台限定で発売する『86 GRMN』に、新車装着タイヤとして「POTENZA RE-71R」を納入する。
ブリヂストンのブースは、昨年末に発表された『POTENZA RE-71R』を全面的に推し出している。RE-71は、国産タイヤでポルシェやフェラーリに採用され、非対称パターンタイヤのブームを切り開いたともいえる伝説のタイヤだ。
ブリヂストンが、スポーツドライビング向けブランド「POTENZA」の新商品として2015年2月2日より順次発売する『RE-71R』。なぜ今回“71”の名前を復活させたのだろうか。
ブリヂストンのスポーツタイヤのフラッグシップ「POTENZA(ポテンザ)」に“71”の名前が復活。新たに『POTENZA RE-71R』として登場した。本格サーキット走行のために誕生した同タイヤを筑波サーキットで試した。
ブリヂストンは、スポーツドライビング向けブランド「POTENZA」の新商品「RE-71R」を発表、2015年2月2日より順次発売する。