クライスラーとフィアット。両連合の提携効果を生かした「ダッジ」ブランドの新型セダンが、アルファロメオ『ジュリエッタ』をベースとして、2011年に登場する見込みとなった。
クライスラーグループは1日、2007年モデルのダッジ『キャリバー』とジープ『コンパス』に関して、アクセルペダルの不具合による自主リコール(回収・無償修理)を行うと発表した。
5月3日、NHTSA(米国運輸省道路交通安全局)は2007年型ダッジ『キャリバー』のアクセルに不具合があるとして調査を開始したことを発表した。
クライスラーグループは9月15日、欧州向けのダッジ『キャリバー』にマイナーチェンジを施した。環境性能の高いディーゼルエンジンや一新されたインテリアが特徴だ。
クライスラー日本は、5ドアハッチバックのダッジ『キャリバーSXTスポーツ』を26日から発売する。スポーティクーペを思わせるシルエットとSUVの持つ力強さ、スタンス、機能性を兼ね備えたユニークな5ドアモデル。
ダイムラークライスラー日本のクライスラーグループは、ダッジブランドで日本市場へ導入する新型車、『キャリバー』を15日より発売する。
ダイムラークライスラー日本は、6月から導入するダッジ・ブランド第1弾としてダッジ『キャリバー』を導入する。
ダッジ『キャリバーSRT4』の動力系は、SRT4専用にブロックから徹底的にチューニングが施された4気筒VVT2.4リットルエンジンにターボチャージャーを装着。300hpのパワーは、現行『ネオンSRT4』よりも70hp大きく、0-60マイル/h加速も6秒を切る俊足ぶりだ。
クライスラーのスポーツバッジ「SRT」(ストリート・アンド・レーシング・テクノロジー)を冠した『キャリバーSRT4』は、ダッジ・キャリバーのハイパフォーマンス仕様。ダッジがシカゴモーターショーで発表したニューモデル3台の1台。
ダッジのコンパクトカー『ネオン』の後継モデルとして北米国際オートショー=通称:デトロイトモーターショーに登場した『キャリバー』は、リアハッチを持つ5ドアボディのCセグメント・クロスオーバーコンパクト。
ダッジブランドの世界戦略カーとしてジュネーブモーターショーで発表される予定の『キャリバー』は、クロスオーバーを意識したハッチバックで、特にヨーロッパでの販売に力が入ると考えられるモデル。