ブラウンGPニュースまとめ | レスポンス(Response.jp)

ブラウンGPに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz) F1 ホンダF1
ブラウン首相、バトンを賞賛 画像
モータースポーツ/エンタメ

ブラウン首相、バトンを賞賛

先週、セレモニーで新ワールドチャンピオン、ジェンソン・バトンにリチャード・シーマン・トロフィを手渡したイギリスのブラウン首相。2009シーズンにバトンが見せたファイティングスピリッツを賞賛している。

バトン、マクラーレン入り 画像
モータースポーツ/エンタメ

バトン、マクラーレン入り

マクラーレン・メルセデスは18日、2009年のワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンと契約を結んだと正式に発表した。これによって来季のマクラーレンはゼッケン1を纏い、バトンとルイス・ハミルトンという2人のイギリス人ドライバーコンビとなる。

メルセデスGPの陣容は? 画像
モータースポーツ/エンタメ

メルセデスGPの陣容は?

メルセデスベンツがF1チャンピオンチーム、ブラウンGPを買収したことを発表した。ロス・ブラウン代表はそのまま残留。ドライバーに関してはニコ・ロズベルグの移籍が有力である一方、ジェンソン・バトンはカーナンバー1とともにマクラーレンに移籍する可能性が高い。

メルセデスがブラウンGPを買収 画像
モータースポーツ/エンタメ

メルセデスがブラウンGPを買収

メルセデスベンツは16日、ブラウンGPを買収し、自身のチームでF1に参戦すると発表した。ダイムラーがブラウンGPの資本の45.1%、およびダイムラーの筆頭株主であるアーバーが30%を出資する。新チーム名は「メルセデス・グランプリ」となる。

ブラウンGP「99%バトンは残留」 画像
モータースポーツ/エンタメ

ブラウンGP「99%バトンは残留」

本拠地ブラックレーの町で優勝パレードを行ったブラウンGP。チャンピオンマシン「BGP001」の傍らにジェンソン・バトンの姿はなかったが、ロス・ブラウン代表は「99%バトンは残留」と語っている。

ヒュルケンベルグがバリチェロとともにウィリアムズ入りか? 画像
モータースポーツ/エンタメ

ヒュルケンベルグがバリチェロとともにウィリアムズ入りか?

GP2チャンピオンのニコ・ヒュルケンベルグが来季、ルーベンス・バリチェロ(現ブラウンGP)とともにウィリアムズのレギュラードライバーになるのではないかという噂が浮上している。これはヒュルケンベルグのマネージャーを務めるウィリー・ウェーバーが明かしたもの。

ハミルトンはバトンを歓迎 画像
モータースポーツ/エンタメ

ハミルトンはバトンを歓迎

新ワールドチャンピオン、ジェンソン・バトン(ブラウンGP)の来季の行方に注目が集まっている昨今。ブラウンGP契約延長の可能性が高まっているようだが、マクラーレンとしてもワールドチャンピオンはぜひ欲しいことは間違いない。

ブラウン「ジェンソンに残ってほしい」 画像
モータースポーツ/エンタメ

ブラウン「ジェンソンに残ってほしい」

新ワールドチャンピオンとなったジェンソン・バトンが来季マクラーレンに移籍するのではないかという噂が持ち上がり、ブラウンGPのロス・ブラウン代表は「残ってほしい」と心情を吐露している。

シューマッハ、バトンとロス・ブラウンを祝福 画像
モータースポーツ/エンタメ

シューマッハ、バトンとロス・ブラウンを祝福

ブラジルGP(20日決勝)で2009年ワールドチャンピオンに輝いたジェンソン・バトンにミハエル・シューマッハが祝福のコメントを送った。

メルセデスベンツ、エンジン2連覇 画像
モータースポーツ/エンタメ

メルセデスベンツ、エンジン2連覇

昨2008年のマクラーレン、ルイス・ハミルトンに続き、今年はブラウンGP、ジェンソン・バトンが優勝。エンジン・サプライヤーとして2連覇を成し遂げたメルセデスベンツ。メルセデスの副社長、ノルベルト・ハウグも非常に喜んでいるという。

ロス・ブラウン「心から誇りに思う」 画像
モータースポーツ/エンタメ

ロス・ブラウン「心から誇りに思う」

デビューわずか1年でドライバーズとコンストラクターズの2冠を達成するという快挙を成し遂げたブラウンGP。ロス・ブラウンは次のようにコメントしている。「チームとドライバーを心から誇りに思うよ」。

バトン「人生最高のレース」で09年チャンピオンに 画像
モータースポーツ/エンタメ

バトン「人生最高のレース」で09年チャンピオンに

ブラジルGPで5位入賞を果たし、子どもの頃からの夢だったというF1ワールドチャンピオンに輝いたブラウンGPのジェンソン・バトンがその喜びを語った。

【F1ブラジルGP】バトンがワールドチャンピオンシップを獲得 画像
モータースポーツ/エンタメ

【F1ブラジルGP】バトンがワールドチャンピオンシップを獲得

大雨から大波乱となった予選から一夜明け、18日のF1ブラジルGPインテルラゴス決勝は快晴に恵まれた。 レースはレッドブルのマーク・ウエバーが今季2勝目を挙げた。

バトン「勝ててないことは気にしていない」 画像
モータースポーツ/エンタメ

バトン「勝ててないことは気にしていない」

今シーズンのF1も残り2戦となった。そんなブラジルGPに挑むポイントリーダー、ジェンソン・バトン(ブラウンGP)。圧倒的優位にあった前半戦に比べ、後半戦では目に見えて勝利から遠ざかっているが、本人はまったく気にしていないと語る。

エクレストン、ブラジルGPでのバトンのタイトルを予想 画像
モータースポーツ/エンタメ

エクレストン、ブラジルGPでのバトンのタイトルを予想

いよいよ残すところあと2戦のみとなった2009年シーズンF1。ポイントリーダーのジェンソン・バトン(ブラウンGP)は次戦ブラジルGPで3位以内に入ればタイトルが決まることに。

バリチェロがウィリアムズ入り? 画像
モータースポーツ/エンタメ

バリチェロがウィリアムズ入り?

ブラウンGPのルーベンス・バリチェロが、2010年からウィリアムズ入りすることに合意したとブラジルのメディアが報じている。この噂は即座にバリチェロ側から否定されたにもかかわらず、その後も複数のブラジル・メディアがこの情報を伝えている状況だ。

バリチェロ、ミスのないレースで2勝目…イタリアGP 画像
モータースポーツ/エンタメ

バリチェロ、ミスのないレースで2勝目…イタリアGP

2ストップ作戦を取ったポールポジションのルイス・ハミルトンに対し、1ストップを選択したバリチェロは、ミスをすることなくチームから要求されたマージンを作り出すことに成功。見事にハミルトンを逆転した。

【F1イタリアGP】バリチェロ、2勝目 画像
モータースポーツ/エンタメ

【F1イタリアGP】バリチェロ、2勝目

1ストップ作戦の5番手スタート、ルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)が逆転するとそのままトップの座を守りきり、ヨーロッパGPに続く今季2勝目をマークした。

メルセデスがブラウンGP買収? 画像
モータースポーツ/エンタメ

メルセデスがブラウンGP買収?

メルセデスがブラウンGPを買収するかもしれない。イギリスの『デイリー・テレグラフ』紙によるとメルセデスベンツはマクラーレンから手を引く代わりに、ブラウンGPの株式シェアを手に入れようとしているというのだ。

ブラウンGP、来季もラインアップ継続へ 画像
モータースポーツ/エンタメ

ブラウンGP、来季もラインアップ継続へ

ヨーロッパGPで今季初優勝を達成し、ドライバーズチャンピオンシップでも4位から2位へ順位を上げたルーベンス・バリチェロ。そのパフォーマンスを確認して、ブラウンGPでは来季もバリチェロを起用することが濃厚となったようだ。

マッサ、友人バリチェロの優勝に歓喜…ヨーロッパGP 画像
モータースポーツ/エンタメ

マッサ、友人バリチェロの優勝に歓喜…ヨーロッパGP

2003年の日本GP以来、久々にテレビでF1を観戦したというフェリペ・マッサ(フェラーリ)。同じブラジル出身で親交の深いルーベンス・バリチェロ(ブラウンGP)の優勝をとても喜んでいるという。

バリチェロ「この一瞬が永遠に続いてほしい」…ヨーロッパGP 画像
モータースポーツ/エンタメ

バリチェロ「この一瞬が永遠に続いてほしい」…ヨーロッパGP

ヨーロッパGPで実にほぼ5年ぶりに表彰台の頂点に立ったブラウンGPのルーベンス・バリチェロがその喜びを語った。

【F1ヨーロッパGP】バリチェロが5年ぶりの頂点 画像
モータースポーツ/エンタメ

【F1ヨーロッパGP】バリチェロが5年ぶりの頂点

長い夏休みを経て再開したF1グランプリ。スペインの太陽が照らす中、バレンシア市内のストリートコースでヨーロッパGP決勝レースが行われた。前日の予選を制したのはマクラーレン勢。ルイス・ハミルトンがポール、ヘイキ・コバライネンがフロントロウに並ぶ。

バトン、トライアスロン参加…自己ベストで完走 画像
モータースポーツ/エンタメ

バトン、トライアスロン参加…自己ベストで完走

英国マツダは2日、F1ドライバーのジェンソン・バトン選手が「マツダ・ロンドン・トライアスロン2009」に参加し、2時間7分2秒の自己ベストタイムで完走したことを明らかにした。

バトン、レース オブ チャンピオンズ参戦へ 画像
モータースポーツ/エンタメ

バトン、レース オブ チャンピオンズ参戦へ

現在F1チャンピオンシップリーダーのジェンソン・バトンが今年秋に中国で初開催されるレース・オブ・チャンピオンズに出場することが決まった。

    1 2 3 4 > 次
Page 1 of 4