日産自動車の米国法人、北米日産は、タカタ製エアバッグのインフレータの不具合による追加リコール(回収・無償修理)を、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)に届け出たと発表した。
今回初公開されたのは、3世代目となる新型『ティーダ』。日産は2014年秋、欧州市場で新型『パルサー』を発売したが、この新型パルサーが、中国市場へ新型ティーダとして投入される。
日産自動車は4月25日、中国で開幕した北京モーターショー16において、新型『ティーダ』をワールドプレミアした。
日産自動車は4月25日、中国で開幕する北京モーターショー16において、新型『ティーダ』を初公開する。
1月14日(日本時間1月15日深夜)、米国で開幕するデトロイトモーターショー13。日産自動車が同ショーで初公開する北米市場向けの新型ハッチバック車について、その車名が判明した。
1月14日、米国で開幕するデトロイトモーターショー13。日産自動車が同ショーにおいて、新型ハッチバック車を初公開することが分かった。
日産自動車の米国法人、北米日産は11月20日、2013年モデルの『ヴァーサ セダン』を発表した。引き続き、米国最安値の新車の地位を維持している。
日産自動車の米国法人、北米日産は11月1日、10月の米国新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は7万9685台。前年同月比は3.2%減と、2か月連続で前年実績を割り込んだ。
2代目となった日産『ラティオ』のアピールポイントは、クラスNo.1の燃費と、快適さと安心感を兼ね備えた5ナンバーセダンである。
日産自動車から発売された新型『ラティオ』のアピールポイントは、クラスNo.1の燃費と、快適さと安心感を兼ね備えた5ナンバーセダンであるという。
日産自動車から発売された新型『ラティオ』は、企画の初期段階から、日産セダンラインナップの基礎となるべく、日本を含むグローバルセダンとして開発されたという。
10月5日に行われた日産新型『ラティオ』の発表会見で、同社の片桐隆夫副社長は「法人ユーザーにおいて、旧型『ラティオ』と新型『ラティオ』で比較した場合、年間5万円のランニングコスト減も可能である」とアピールした。
10月5日に行われた日産新型『ラティオ』の発表会で、同社の片桐隆夫副社長は、新型ラティオがセダン専用モデルであることを強調した。
日産自動車は、『ラティオ』をフルモデルチェンジし、発売を開始した。
日産自動車は10月5日、横浜市の本社で新型『ラティオ』を発表した。