マツダ アテンザに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
マツダ マツダ6
マツダ、CX-5 などを再リコール…一部車両のECU不具合修正が不十分 画像
自動車 テクノロジー

マツダ、CX-5 などを再リコール…一部車両のECU不具合修正が不十分

マツダは3月18日、『CX-5』など3車種のエンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があるとして、国土交通省に再リコール(回収・無償修理)を届け出た。

【マツダ6 改良新型】アテンザ改め、2.5リットルターボを新設定 画像
自動車 ニューモデル

【マツダ6 改良新型】アテンザ改め、2.5リットルターボを新設定

マツダは7月4日、同社のフラッグシップモデルである『アテンザ』を改良し、車名も海外で採用している『MAZDA6』(マツダ6)に変更して同日から予約受注を始めたと発表した。発売は8月1日。

マツダ CX-5 など9000台をリコール ECU不具合でエンジン停止のおそれ 画像
自動車 テクノロジー

マツダ CX-5 など9000台をリコール ECU不具合でエンジン停止のおそれ

マツダは6月27日、『CX-5』および『アテンザ』のエンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があるとして国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは2018年2月1日~2019年5月23日に製造された9000台。

オートエクゼ、モーションコントロールビームに CX-5/CX-8/アクセラ/アテンザ 用を追加 ねじれ剛性アップ 画像
自動車 ビジネス

オートエクゼ、モーションコントロールビームに CX-5/CX-8/アクセラ/アテンザ 用を追加 ねじれ剛性アップ

マツダ車専門のチューニングパーツを展開するオートエクゼは、ボディ剛性向上をサポートする「モーションコントロールビーム」に、マツダ『CX-5』、『CX-8』、『アクセラ』、『アテンザ』用を追加設定し、販売を開始した。

レア車、マツダ アテンザ のオープン仕様 が東京都心に! 乗ってる女性は… 画像
モータースポーツ/エンタメ

レア車、マツダ アテンザ のオープン仕様 が東京都心に! 乗ってる女性は…

マツダの新世代フラッグシップモデルといえば『アテンザ』。4ドアセダンとステーションワゴンがあるアテンザには、実はオープンモデルが存在する。「意外とレア車」といわれているこのオープン版アテンザが、東京・丸の内に姿を現した。

マツダ アテンザも「マツダ6」へ!? 次期モデルはFR化&直6搭載のウワサ 画像
自動車 ニューモデル

マツダ アテンザも「マツダ6」へ!? 次期モデルはFR化&直6搭載のウワサ

マツダのフラッグシップ・4ドアサルーン、『アテンザ』次期型に関する情報を入手した。

オートエクゼ、ストリートブレーキローターに CX-8 と アテンザ 用を追加 画像
自動車 ビジネス

オートエクゼ、ストリートブレーキローターに CX-8 と アテンザ 用を追加

オートエクゼは、ブレーキングの安定感を求めた、スリット入り量産同形状1ピース構造「ストリートブレーキローター」に『CX-8』と現行型『アテンザ(GJ系-400001~ディーゼル車)』対応品を追加設定した。

マツダ6 に2019年型、G-ベクタリング コントロール プラス採用…2万3800ドルから 画像
自動車 ニューモデル

マツダ6 に2019年型、G-ベクタリング コントロール プラス採用…2万3800ドルから

◆G-ベクタリング コントロール プラスを全グレードに標準装備 ◆最新の「i-ACTIVSENSE」も全グレードに標準装備 ◆上級グレードに2.5リットルターボエンジン(最大出力は250hp)を継続搭載

オートエクゼ、CX-5/CX-8/アテンザ用 エアロワイパーディフレクターを発売[訂正・写真差し替え] 画像
自動車 ビジネス

オートエクゼ、CX-5/CX-8/アテンザ用 エアロワイパーディフレクターを発売[訂正・写真差し替え]

オートエクゼは、『CX-5』『CX-8』『アテンザ』向けに、純正ワイパーアームに装着するエアロワイパーディフレクターセットを発売した。

【青山尚暉のわんダフルカーライフ】最新版 2019 ドッグフレンドリーカー ベスト5! 画像
自動車 ビジネス

【青山尚暉のわんダフルカーライフ】最新版 2019 ドッグフレンドリーカー ベスト5!

今回は、今もっとも“買い”なドッグフレンドリーカーを5台、モータージャーナリストにしてドッグライフプロデューサーでもある私(と、自称自動車評論犬!? の愛犬、ラブラドールレトリーバーのマリアとジャックラッセルのララ)が選んでみた。

【マツダ 6/アテンザ 海外試乗】シルキーで伸びの良い2.5リットル ターボをLAでドライブ…鈴木ケンイチ 画像
試乗記

【マツダ 6/アテンザ 海外試乗】シルキーで伸びの良い2.5リットル ターボをLAでドライブ…鈴木ケンイチ

「SKYACTIV-G2.5T」を搭載する『マツダ6(アテンザ)』のハンドルを握るチャンスを得た。そこは日本ではなくロサンゼルス。

【マツダ アテンザ 新型試乗】ディーゼル×4WD×6MT!ニッチすぎる仕様にニンマリ[360度動画] 画像
試乗記

【マツダ アテンザ 新型試乗】ディーゼル×4WD×6MT!ニッチすぎる仕様にニンマリ[360度動画]

改良を重ねその完成度に磨きがかかるマツダ『アテンザ』は、6MTを設定するミドルセダンとしても個性を放つ。今回はその中でも特にニッチ(?)な、ディーゼル×4WD×6MTモデルに試乗する。

マツダ、CX-5 など23万台をリコール、ECUなど不具合でエンジン停止のおそれ 画像
自動車 テクノロジー

マツダ、CX-5 など23万台をリコール、ECUなど不具合でエンジン停止のおそれ

マツダは11月7日、『CX-5』など4車種約23万5000台の吸気側バルブスプリングおよびエンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

【マツダ アテンザワゴン 新型試乗】「スポーツ」を名乗らずとも爽快な走り…島崎七生人 画像
試乗記

【マツダ アテンザワゴン 新型試乗】「スポーツ」を名乗らずとも爽快な走り…島崎七生人

◆サイズもユニークなアテンザワゴン ◆自然なステアリング操作 ◆日常の運転がよりスムーズに

【マツダ アテンザセダン 新型試乗】フラッグシップとしていかに大切にされているかがわかる…島崎七生人 画像
試乗記

【マツダ アテンザセダン 新型試乗】フラッグシップとしていかに大切にされているかがわかる…島崎七生人

最新のフェイスリフトは成功だと思う。重心を下げ、奥行きと程よい存在感を増したシグネチャーグリル(やデザインの新しいヘッドランプ、バンパー)がいい仕事をして、フラッグシップらしい、エレガントでより落ち着いた表情になったからだ。

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 …10 …20 ・・・> 次 >> 末尾
Page 1 of 37