2023年8月のカーオーディオ システムの“最上流”に何を置く?に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
カーオーディオ
    [システムの“最上流”に何を置く?]動画系アプリを満喫したいなら「車載用Android端末」が役に立つ! 画像
    自動車 テクノロジー

    [システムの“最上流”に何を置く?]動画系アプリを満喫したいなら「車載用Android端末」が役に立つ!

    当特集では、「カーオーディオシステムの最上流に何を置くか」、つまりは「AVコンテンツを何で再生するか」について考察している。今回は注目度が高まりつつある「車載用Android端末」にフォーカスする。これにて何ができるのかを、詳細にリポートする。

    <新連載>[システムの“最上流”に何を置く?]スマホを“ミラーリング”させたいときには… 画像
    自動車 テクノロジー

    <新連載>[システムの“最上流”に何を置く?]スマホを“ミラーリング”させたいときには…

    当特集では、カーオーディオシステムの最上流に何を置くか、つまりは「何でAVソースを再生するか」について掘り下げている。今回は、スマホにて映像系コンテンツを楽しみたいと思った際の、それを実現させるための方法やコツを解説していく。

    <新連載>[システムの“最上流”に何を置く?]スマホは Bluetooth 接続が便利! 使えない機器ではどうする? 画像
    自動車 テクノロジー

    <新連載>[システムの“最上流”に何を置く?]スマホは Bluetooth 接続が便利! 使えない機器ではどうする?

    多くのドライバーが運転中に何らか音楽を聴いている。さてその音楽は何で再生しているだろうか。当特集は、そこのところにスポットライトを当てている。今回は、スマホをソースユニットとする場合に「それをどう繋ぐか」について考察していく。

    <新連載>[システムの“最上流”に何を置く?]スマホで音楽ストリーミングアプリを楽しむ! 画像
    自動車 テクノロジー

    <新連載>[システムの“最上流”に何を置く?]スマホで音楽ストリーミングアプリを楽しむ!

    「ドライブと音楽はセット」、そう考えているドライバーは多いはずだ。ところで、その音楽は何で聴いているだろうか。今回からスタートする当特集では、「システムの“最上流”に何を置くか」、つまりは「ソースユニット」に何を使うかについて考えていく。

      Page 1 of 1