2023年6月のレスポンス試乗記に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
日本自動車工業会(自工会)
    【メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス 海外試乗】AMG史上もっともSクラスらしいSクラス…渡辺慎太郎 画像
    試乗記

    【メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス 海外試乗】AMG史上もっともSクラスらしいSクラス…渡辺慎太郎

    ◆「Eパフォーマンス」のメカニズム&パフォーマンス
    ◆50年以上続いた慣例がついに破られた
    ◆1430Nmのトラクションも大丈夫、と思わせる圧倒的な接地性
    ◆AMG史上もっともSクラスらしいSクラス

    【三菱 デリカミニ 新型試乗】専用チューニングの足回りが光る!その名に恥じない安心感…島崎七生人 画像
    試乗記

    【三菱 デリカミニ 新型試乗】専用チューニングの足回りが光る!その名に恥じない安心感…島崎七生人

    開発責任者の藤井康輔CPSによれば「従来のeKクロススペースは、ともすればeKスペースの“カスタム版”と受け止められていた」という。そこでガツン!と(とは藤井CPSは仰ってはいないが)名門デリカの名を与え、SUVらしさをより強調して登場したのがこの『デリカミニ』だ。

    【マツダ2 BD 新型試乗】これが最後の改良か? ドル箱車種の「次」が気になる熟成度…中村孝仁 画像
    試乗記

    【マツダ2 BD 新型試乗】これが最後の改良か? ドル箱車種の「次」が気になる熟成度…中村孝仁

    ◆200万円で買える、というバリューフォーマネー
    ◆デビュー9年目、熟成の極み
    ◆ドル箱車種なだけに「次」も期待

    【三菱 デリカミニ 新型試乗】並居る軽スーパーハイトと差別化できているか?…中村孝仁 画像
    試乗記

    【三菱 デリカミニ 新型試乗】並居る軽スーパーハイトと差別化できているか?…中村孝仁

    ◆腰を据えて育てなくてはいけない
    ◆唯一無二の15インチタイヤ装着、キャラ付けは成功
    ◆軽自動車のプレミアムセグメント

    【日産 セレナ 新型試乗】ガソリン車と一線を画すe-POWER、ノアヴォクとの競争領域は…渡辺敏史 画像
    試乗記

    【日産 セレナ 新型試乗】ガソリン車と一線を画すe-POWER、ノアヴォクとの競争領域は…渡辺敏史

    ◆ノアヴォク、ステップワゴンとの競争領域は
    ◆2.5~3リットル級のモーター出力
    ◆「据わりの良さ」がガソリンモデルとは一味違う
    ◆乗り味はギリギリのバランス!?

    【トヨタ プリウス 新型試乗】これがホントの「プリウスREBORN」だ…中村孝仁 画像
    試乗記

    【トヨタ プリウス 新型試乗】これがホントの「プリウスREBORN」だ…中村孝仁

    ◆乗り出し400万円を超えるプリウスZ
    ◆単なる省燃費車では無くなった走り
    ◆「余計なお世話」ではないADASの進化
    ◆居住性や燃費が下がっても

    【マツダ CX-8 新型試乗】スモールプラットフォーム群のSUVを残すべき理由…中村孝仁 画像
    試乗記

    【マツダ CX-8 新型試乗】スモールプラットフォーム群のSUVを残すべき理由…中村孝仁

    ◆スモールプラットフォーム群のSUVを残すべき
    ◆CX-60の乗り味を足して2で割れば
    ◆CX-5にするかCX-8にするかは悩みどころ

    心が躍動するエレガントな進化を果たしたルノーアルカナ E-TECHエンジニアード 画像
    自動車 ニューモデル

    心が躍動するエレガントな進化を果たしたルノーアルカナ E-TECHエンジニアードPR

    ルノーアルカナに新たなグレード「E-TECH エンジニアード」(469万円)が登場した。ベースとなるのはマイルドハイブリッドのRSライン(399万円)ではなく、車名が示す通りフルハイブリッドでこれまでトップモデルだったE-TECH HYBRID。

    【日産 セレナ 新型試乗】今のセレナってこんなに快適なのか!ストレスフリーな走りは期待以上…島崎七生人 画像
    試乗記

    【日産 セレナ 新型試乗】今のセレナってこんなに快適なのか!ストレスフリーな走りは期待以上…島崎七生人

    ◆威圧感を与えないスマートなルックス
    ◆「操作感はいかに?」なシフトも案外すんなり
    ◆ストレスとは無縁、期待以上の走り

    【ホンダ ヴェゼル PLaY 3500km試乗】国産勢にライバルなし!あとは“トラウマ”恐れず十分な生産体制を[後編] 画像
    試乗記

    【ホンダ ヴェゼル PLaY 3500km試乗】国産勢にライバルなし!あとは“トラウマ”恐れず十分な生産体制を[後編]

    ホンダのBセグメント小型SUV、第2世代『ヴェゼル』のグラストップ標準装備グレード「PLaY」で3500kmあまりツーリングを行った。後編ではパワートレインから触れていこう。

      Page 1 of 1