2023年1月のレスポンス試乗記に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
日本自動車工業会(自工会)
    【レンジローバー 新型試乗】まさに「動くリゾートホテル」その高価さも納得…中村孝仁 画像
    試乗記

    【レンジローバー 新型試乗】まさに「動くリゾートホテル」その高価さも納得…中村孝仁

    ◆標準ボディでも全長5m!「D300」で700km
    ◆「動くリゾートホテル」そのもの
    ◆これほどその高価さを納得させるクルマも珍しい

    “当て舵”いらずの「UDアクティブステアリング」がすごい、大型トラック『クオン』公道試乗で見えた「今できる課題克服策」 画像
    自動車 ニューモデル

    “当て舵”いらずの「UDアクティブステアリング」がすごい、大型トラック『クオン』公道試乗で見えた「今できる課題克服策」

    ◆2022年型の大型トラック『クオン』で公道を走る
    ◆通常の運転操作で燃費が伸びる「ECO+」
    ◆“当て舵”いらずの「UDアクティブステアリング」
    ◆今できる課題克服策

    【プジョー 308SW 海外試乗】これが本命!電動化のウラで身悶えさせられるほどの完成度…南陽一浩 画像
    試乗記

    【プジョー 308SW 海外試乗】これが本命!電動化のウラで身悶えさせられるほどの完成度…南陽一浩

    ◆軽さが売り!「EMP2エボ3」に進化したクリーンディーゼル
    ◆サンデードライバーのファミリーカーとして完璧なまでに適応
    ◆「シャシーが速い」のお手本、ワゴン離れした素早さ

    【VW ID.4 新型試乗】EVとは異質な「普通感」、合理的な作りはVWそのもの…中村孝仁 画像
    試乗記

    【VW ID.4 新型試乗】EVとは異質な「普通感」、合理的な作りはVWそのもの…中村孝仁

    ◆EVを取り巻く環境には暗雲が?
    ◆EV=駿足、ではない
    ◆合理的な作りはまさにVWそのもの
    ◆極めてICE的な走りをしてくれる

    【VW ゴルフR 新型試乗】20年積み重ねた“旨味”が凝縮されている…中村孝仁 画像
    試乗記

    【VW ゴルフR 新型試乗】20年積み重ねた“旨味”が凝縮されている…中村孝仁

    ◆320psを日本の道路で使いきるのは不可能
    ◆20年積み重ねた旨味が凝縮されたクルマ
    ◆「能ある鷹が爪を隠す」という風情を好むなら

    【アウディ Q4 e-tron 新型試乗】後輪駆動のアウディが示すEV観の変化の兆し…南陽一浩 画像
    試乗記

    【アウディ Q4 e-tron 新型試乗】後輪駆動のアウディが示すEV観の変化の兆し…南陽一浩

    ◆後輪駆動のアウディEVはエントリーモデルなのか
    ◆マカンオーナーも嫉妬する?ルーミーな内装
    ◆2100kgという車重がもたらすもの
    ◆アウディとしてのインターフェイスが守られた実用的EV

    【BYD ATTO3 新型試乗】中国製を安かろう悪かろうと見なすのは感覚のアップデートが必要だ…南陽一浩 画像
    試乗記

    【BYD ATTO3 新型試乗】中国製を安かろう悪かろうと見なすのは感覚のアップデートが必要だ…南陽一浩

    ◆中国製を安かろう悪かろうと見なすのは感覚のアップデートが必要
    ◆440万円という価格をどう捉えるか
    ◆スポーティかつ音楽的ですらあるインテリア
    ◆目指したのはプレミアムではなく日常レベルでの使い勝手か

    【アウディ Q4 e-tron 新型試乗】小気味よいスタイルと、スッキリ自然体な走り…島崎七生人 画像
    試乗記

    【アウディ Q4 e-tron 新型試乗】小気味よいスタイルと、スッキリ自然体な走り…島崎七生人

    ◆小気味よいスタイルがいい
    ◆あって欲しい場所にあるべきものがある
    ◆EVというより自然体のICE車のよう

    【マツダ3 MHEV 新型試乗】カッコイイ!お買い得!だけど燃費はまだまだ物足りない…中村孝仁 画像
    試乗記

    【マツダ3 MHEV 新型試乗】カッコイイ!お買い得!だけど燃費はまだまだ物足りない…中村孝仁

    ◆埋没した2リットルガソリンをMHEV化
    ◆肝心の燃費性能は…
    ◆非常にお買い得なクルマに映る。それだけに

    【ホンダ シビックタイプR 新型試乗】試練のサーキット、オートポリスでその走りを試す…松田秀士 画像
    試乗記

    【ホンダ シビックタイプR 新型試乗】試練のサーキット、オートポリスでその走りを試す…松田秀士

    ホンダ『シビックタイプR』をオートポリスで走らせる機会を得た。鈴鹿や富士などとは比べ物にならないほどに路面は悪い。しかも平均速度が高く、シビックタイプRにとって試練のサーキットであることは容易に想像できた。

      Page 1 of 1