2022年11月のレスポンス試乗記に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
日本自動車工業会(自工会)
    1 2 > 次
【メルセデスAMG SL 新型試乗】そのすべてに“新時代の到来”を思わせる完成度…野口優 画像
試乗記

【メルセデスAMG SL 新型試乗】そのすべてに“新時代の到来”を思わせる完成度…野口優

◆ソフトトップに+2シート、SLらしさが前面に
◆ついにSLもダウンサイジングの時代か
◆とにかく軽快!「これ本当にSLなのか?」
◆そのすべてに新時代の到来を思わせる完成度

上質さを極めたエモーショナルなSUV、エクストレイル AUTECH が彩る大人のアーバンライフ 画像
自動車 ニューモデル

上質さを極めたエモーショナルなSUV、エクストレイル AUTECH が彩る大人のアーバンライフPR

◆オリジナリティ溢れる洗練された上質なデザイン
◆20インチホイールと「ミシュラン PRIMACY4」の絶妙なマッチング
◆「カスピアンブルー / ダイヤモンドブラック 2トーン」のAUTECH専用ボディーカラー

【日産 セレナ 新型】「家族のミニバン」進化は期待以上!? 最上級グレードの価格にも衝撃 画像
自動車 ニューモデル

【日産 セレナ 新型】「家族のミニバン」進化は期待以上!? 最上級グレードの価格にも衝撃

2022年11月28日、日産自動車はミドルクラスミニバン『セレナ』の新型を発表、同日より販売を開始する。まずはガソリン車から生産、ハイブリッドの「e-POWER」車は2023年春ごろより生産する計画だ。

【無限】ステップワゴンのパフォーマンスダンパーは効果絶大、フィットRSは本気!…ワークスチューニング試乗 画像
自動車 ビジネス

【無限】ステップワゴンのパフォーマンスダンパーは効果絶大、フィットRSは本気!…ワークスチューニング試乗

モータースポーツをベースにその技術を投入。本気のパーツを提供するのが無限だ。今回はステップワゴンとフィットRSを開発。普段遣いの中での楽しさ、ハンドリングの向上を狙うという。

【レンジローバー 新型試乗】一頭地突き抜けた存在、これ以上何を求める?…中村孝仁 画像
試乗記

【レンジローバー 新型試乗】一頭地突き抜けた存在、これ以上何を求める?…中村孝仁

◆一頭地突き抜けた存在に再び帰って来た
◆このスムーズさは正直お目にかかったことがない
◆2240万円が飛ぶように売れている

【TRD】ラリーレイド競技を支えるメーカーの底力…ワークスチューニング試乗 画像
自動車 ビジネス

【TRD】ラリーレイド競技を支えるメーカーの底力…ワークスチューニング試乗

これまでレース用パーツの開発などを行ってきたTRDだが、実はラリーをはじめ、幅広い競技用パーツの提供をしている。その一部であるBAJA用オフロードマシンとタイの国内ラリーを戦うC-HRをレポート。

【STI】リニアな反応が狙いのフレキシブルパーツ…ワークスチューニング試乗 画像
自動車 ビジネス

【STI】リニアな反応が狙いのフレキシブルパーツ…ワークスチューニング試乗

スバル『フォレスターSTI Sport』にSTI Performanceパーツを組み込んだフォレスターはリニアに反応する超絶気持ち良いマシンに進化していた!!(2022ワークスチューニンググループ試乗会。11月10日、モビリティリゾートもてぎ)

【VW ID.4 新型試乗】EVになってもいつものVW車感覚で走れる…島崎七生人 画像
試乗記

【VW ID.4 新型試乗】EVになってもいつものVW車感覚で走れる…島崎七生人

◆ゴルフ以上にスリークで上質
◆電池残量を気にせず走れる
◆これまでのVW車と同じ感覚で乗っていられる

【NISMO】フェアレディZ RZ34のチューン開始、低中速トルク増強…ワークスチューニング試乗 画像
自動車 ビジネス

【NISMO】フェアレディZ RZ34のチューン開始、低中速トルク増強…ワークスチューニング試乗

NISMOだからこそできる、ECUチューニングで安全安心な出力アップが可能!往年のLMGTホイールも復活へプロトタイプが公開された。

【BMW 7シリーズ 海外試乗】フラッグシップでありドライバーズカー。『i7』はひとつの理想型だ…石井昌道 画像
試乗記

【BMW 7シリーズ 海外試乗】フラッグシップでありドライバーズカー。『i7』はひとつの理想型だ…石井昌道

◆贅を尽くしたショーファードリブンだが、ドライバーズカーでもあるはず
◆3215mmのロングホイールベースとは信じられないほど俊敏な動き
◆i7はひとつの理想型と言える

【さよならホンダ インサイト】後期型で450km試乗、ここまで変わったことをなぜもっと発信しなかったのか 画像
試乗記

【さよならホンダ インサイト】後期型で450km試乗、ここまで変わったことをなぜもっと発信しなかったのか

◆生産終了、3代目インサイトを「さよなら試乗」
◆前期型から変わったこと
◆後期型で明らかに変わった乗り味
◆長く乗るなら良い選択肢に

【VW ID.4 新型試乗】VWが満を持して放つ!EV時代の新基準…南陽一浩 画像
試乗記

【VW ID.4 新型試乗】VWが満を持して放つ!EV時代の新基準…南陽一浩

◆ポルシェ、アウディとともに充電ネットワークを整備
◆最大航続距離は561km
◆VWらしい合理的なインターフェース
◆『ポロ』よりも小回りが効く

シビックタイプRの走りが変わった…スポイラーの裏側に施された“ギザギザ”の秘密 画像
自動車 ニューモデル

シビックタイプRの走りが変わった…スポイラーの裏側に施された“ギザギザ”の秘密

ホンダアクセスから「実効空力デバイス」なるテールゲートスポイラーが発売された。しかも新型『シビックタイプR』専用のパーツ(純正アクセサリー)である。

【ダイハツ タント 3300km試乗】普段使いのクルマで旅をすべき理由[後編] 画像
試乗記

【ダイハツ タント 3300km試乗】普段使いのクルマで旅をすべき理由[後編]

ダイハツ工業の軽スーパーハイトワゴン『タント』での東京~鹿児島3300kmツーリングレビュー。後編はドライブ雑感、パワートレインのパフォーマンス、安全システムなどについて述べていきたい。

【ダイハツ タント 3300km試乗】長距離性能は捨てたが、ユーザー愛にあふれていた[前編] 画像
試乗記

【ダイハツ タント 3300km試乗】長距離性能は捨てたが、ユーザー愛にあふれていた[前編]

ダイハツ工業の軽スーパーハイトワゴン『タント』で3300kmツーリングを行う機会があったので、インプレッションをお届けする。

    1 2 > 次
Page 1 of 2