◆ソフトトップに+2シート、SLらしさが前面に ◆ついにSLもダウンサイジングの時代か ◆とにかく軽快!「これ本当にSLなのか?」 ◆そのすべてに新時代の到来を思わせる完成度
◆オリジナリティ溢れる洗練された上質なデザイン ◆20インチホイールと「ミシュラン PRIMACY4」の絶妙なマッチング ◆「カスピアンブルー / ダイヤモンドブラック 2トーン」のAUTECH専用ボディーカラー
2022年11月28日、日産自動車はミドルクラスミニバン『セレナ』の新型を発表、同日より販売を開始する。まずはガソリン車から生産、ハイブリッドの「e-POWER」車は2023年春ごろより生産する計画だ。
モータースポーツをベースにその技術を投入。本気のパーツを提供するのが無限だ。今回はステップワゴンとフィットRSを開発。普段遣いの中での楽しさ、ハンドリングの向上を狙うという。
◆一頭地突き抜けた存在に再び帰って来た ◆このスムーズさは正直お目にかかったことがない ◆2240万円が飛ぶように売れている
これまでレース用パーツの開発などを行ってきたTRDだが、実はラリーをはじめ、幅広い競技用パーツの提供をしている。その一部であるBAJA用オフロードマシンとタイの国内ラリーを戦うC-HRをレポート。
スバル『フォレスターSTI Sport』にSTI Performanceパーツを組み込んだフォレスターはリニアに反応する超絶気持ち良いマシンに進化していた!!(2022ワークスチューニンググループ試乗会。11月10日、モビリティリゾートもてぎ)
◆ゴルフ以上にスリークで上質 ◆電池残量を気にせず走れる ◆これまでのVW車と同じ感覚で乗っていられる
NISMOだからこそできる、ECUチューニングで安全安心な出力アップが可能!往年のLMGTホイールも復活へプロトタイプが公開された。
◆贅を尽くしたショーファードリブンだが、ドライバーズカーでもあるはず ◆3215mmのロングホイールベースとは信じられないほど俊敏な動き ◆i7はひとつの理想型と言える
◆生産終了、3代目インサイトを「さよなら試乗」 ◆前期型から変わったこと ◆後期型で明らかに変わった乗り味 ◆長く乗るなら良い選択肢に
◆ポルシェ、アウディとともに充電ネットワークを整備 ◆最大航続距離は561km ◆VWらしい合理的なインターフェース ◆『ポロ』よりも小回りが効く
ホンダアクセスから「実効空力デバイス」なるテールゲートスポイラーが発売された。しかも新型『シビックタイプR』専用のパーツ(純正アクセサリー)である。
ダイハツ工業の軽スーパーハイトワゴン『タント』での東京~鹿児島3300kmツーリングレビュー。後編はドライブ雑感、パワートレインのパフォーマンス、安全システムなどについて述べていきたい。
ダイハツ工業の軽スーパーハイトワゴン『タント』で3300kmツーリングを行う機会があったので、インプレッションをお届けする。