兵庫県伊丹市に本社を構える、日本のタイヤメーカーである「トーヨータイヤ」。中でも長年にわたり参戦およびサポートを続けているドリフト競技の世界においては、輝かしい成績を修めており世界中のファンから人気を集めている。
チューニングパーツメーカーのHKSは、「スーパーマニホールド with キャタライザー GTスペック」にトヨタ『GR86(ZN8)』/スバル『BRZ(ZD8)』用を追加し、販売を開始した。価格は19万8000円。
今シーズン新型トヨタ『GR 86』とスバル『BRZ』に車両をチェンジした「GR86/BRZ CUP」レース。プロフェッショナルシリーズはマルチメイクのタイヤ競争が激しい。その中で参戦4年目を終えたネクセンタイヤの戦いに注目する。
チューニングパーツメーカーのBLITZ(ブリッツ)が、車高調キット製品「DAMPER ZZ-R BB SpecDSC Plus」にZD6/ZC6を含むトヨタ『GR 86』/『86』/スバル『BRZ』用を、「DAMPER ZZ-R Spec.C」にGR 86/BRZ(ZD8)用をそれぞれ追加した。
カナダのScalar Performanceは11月1日、2ドアスポーツカーのトヨタ『GR86』をレーシングEV化した『SCR1』を、SEMAショー2022で初公開した。
トヨタ自動車の米国部門は11月1日、2ドアスポーツカー『GR86』(Toyota GR86)をベースにした「GR86デイリー・ドリフター」を、SEMAショー2022で初公開した。
トヨタ自動車の米国部門は11月1日、2ドアスポーツカーの『GR86』をベースにしたワンメイクレーシングカー「GR86カップカー」(Toyota GR86 Cup Car)を、SEMAショー2022で初公開した。