◆0~100km/h加速は3.4秒で駆け抜け最高速は320km/hに到達 ◆新開発のカーボン製エアロキット ◆強力なセラミックブレーキシステム ◆インテリアに初代R8 GTへのオマージュを表現
◆2.5リットル直列5気筒ターボエンジンを強化 ◆セラミックブレーキにピレリ製セミスリックタイヤ ◆「アウディバーチャルコクピットプラス」にラップタイムなどを表示
アウディは11月29日、高性能4ドアクーペの『RS7スポーツバック』(Audi RS7 Sportback)に、欧州で『RS7スポーツバック・パフォーマンス』を設定すると発表した。
◆車両デザインの中心的要素はインテリア ◆A8より長い3190mmのホイールベース ◆自動運転モードでは映画鑑賞やビデオ会議が可能
アウディは11月29日、高性能ワゴンの『RS6アバント』(Audi RS6 Avant)に、欧州で『RS6アバント・パフォーマンス』を設定すると発表した。
アウディ(Audi)は11月23日、電動SUVの『Q8 e-tron』の安全関連パーツにアウディとして初めて、「ケミカルリサイクル」と呼ばれるプロセスを導入した、と発表した。
◆2400mmを切るホイールベースはA1スポーツバックよりも短い ◆アウディの市販PHEV用の高電圧バッテリーを4個搭載 ◆2つのモーターが65.2kgmのトルクを発揮 ◆モチーフはWRCで活躍した「スポーツ・クワトロS1」
フォルクスワーゲンジャパンは11月22日、日本国内で急速充電器のネットワーク拡充を促進する「プレミアム チャージング アライアンス(PCA)」へ加盟し、サービスを開始すると発表した。
アウディが現在開発中の新型EVクロスオーバーSUV、『Q6 e-tron』市販型の最新プロトタイプをスクープサイト「Spyder7」が捉えた。今回初めて、そのコックピットを鮮明に撮影することに成功した。
◆ブーストモードでは最大トルク99.2kgmを獲得 ◆ベース車両に対して39mmワイドなボディ ◆足回りの改良で走行性能が向上
◆ひと目でEVとわかる特長的なシングルフレームグリル ◆2つの大型高解像度ディスプレイ ◆「55 e-tron」のツインモーターは最大出力408hp
アウディ(Audi)は11月6日、新型電動SUV『Q8 e-tron』を11月9日に初公開すると発表した。
アウディは10月28日、ブランド初のEV『e-tron』 (Audi e-tron)の改良新型を、2022年内に初公開すると発表した。
アウディは10月31日、セダン&ワゴンの『S4』、2ドアクーペ&オープンの『S5』、5ドアの『S5スポーツバック』に、欧州で「コンペティション・エディション」と「コンペティション・エディション・プラス」を設定すると発表した。
アウディは10月31日、セダン&ワゴンの『A4』、2ドアクーペ&オープンの『A5』、5ドアの『A5スポーツバック』に、欧州で「コンペティション・エディション」と「コンペティション・エディション・プラス」を設定すると発表した。