◆EVへの「完全移行を宣言」したわけではない ◆EV専用アーキテクチュアを使う第3のモデル ◆圧倒的な加速感と優れた回頭性 ◆個体差?タイプによって異なる乗り心地
メルセデス・ベンツ日本は9月29日、ミドルサイズセダンの新型電気自動車(EV)『EQE』の受注を開始した。価格は1248万円からで、納車は11月以降を予定しているという。
メルセデス・ベンツ日本は9月29日、ラグジュアリークラスの新型電気自動車(EV)『EQS』を発売した。EV専用プラットフォームを採用し、1充電当たりの航続可能距離は700kmを実現している。価格は1578万円からとなっている。
メルセデス・ベンツ日本は9月29日、EVブランド「EQ」初のミドルサイズセダン『EQE』を発表し、予約受注を開始した。納車は11月頃を予定している。
メルセデス・ベンツ日本は9月29日、初のラグジュアリー電気自動車(EV)『EQS』を発表し、『EQS 450+』(2WD・後輪駆動)の販売を開始。またメルセデスAMG初のEV『EQS 53 4MATIC+」(4WD)の予約受注を開始した。納車は10月頃の予定。
◆従来型の4.0リットルV8から2.0リットル直4にダウンサイズ ◆F1技術を生かした電動ターボチャージャー ◆0~100km/h加速は3.4秒 ◆EVモードでは最大13kmのゼロエミッション走行が可能
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)は9月28日、北米で9月29日(日本時間9月30日)に開幕する「2022リーグ・オブ・レジェンド World Championship」に先駆けて、ブランド初の仮想ショーカーの写真を公開した。
メルセデスAMGは9月27日、メルセデスAMG『EQE SUV』(Mercedes AMG EQE SUV)を10月16日、ワールドプレミアすると発表した。
◆AMGパフォーマンスハイブリッド ◆量産車初の電動ターボチャージャー ◆システム全体の出力とトルクはV8搭載の従来型「C63」を上回る
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)のチーフデザインオフィサーのゴードン・ワグナー氏は9月23日、北米で9月29日に開幕する「2022リーグ・オブ・レジェンドWorld Championship」において、ブランド初の仮想ショーカーを初公開すると発表した。
多摩美術大学とメルセデス・ベンツ日本は連携協力協定を締結した(9月16日発表)。日独間でアーティストを相互に派遣・招聘し、新たな作品を制作する滞在プログラムを実施する。
メルセデスAMGは9月21日、『C63 S E パフォーマンス・ステーションワゴン』(Mercedes-AMG C 63 S E PERFORMANCE Stationwagon)を欧州で発表した。
メルセデスAMGは9月21日、『C63 S E パフォーマンス』(Mercedes-AMG C 63 S E PERFORMANCE)を欧州で発表した。
メルセデスベンツが開発を進めている新車種『CLE』。その市販型の最新プロトタイプを激写することに成功した。車内の様子も含め、スクープサイト「Spyder7」がレポートする。
メルセデスAMGは9月20日、『C63 S E パフォーマンス』(Mercedes-AMG C 63 S E PERFORMANCE)を9月21日16時(日本時間同日23時)、ワールドプレミアすると発表した。