トヨタ『シエンタ』がフルモデルチェンジした。そのカラーはソリッド調で、アウトドアなどで使う道具にもマッチするようなイメージでデザインされている。
週末、いかがお過ごしになりましたか。東京地方は急に涼しくなりました。天候の急変に体がついていかない“秋バテ”というのも最近はあるそうなので、皆さんご自愛ください。さて、週末ニュースランキング、土日ともトヨタ『シエンタ』新型がトップになりました。
トヨタは5ナンバーサイズのミニバン、『シエンタ』をフルモデルチェンジした。そのデザインのキーワードはツール感だという。
KINTOは8月23日に発売された新型トヨタ『シエンタ』について、同日からKINTOで取扱いを始めた。車にかかる諸経費を月額利用料にコミコミにするサブスク・KINTOを通じて、「Gグレード」の場合、月額2万4640円(消費税込み、以下同様)から利用できる。
先週(8月20~26日)公開された記事で注目のニュースを日毎にリストアップしました。夏休みも終わってニュースも動き出しました。新型車も8月22日にダイハツ『タント』改良新型、23日にトヨタ『シエンタ』新型、26日にスズキ『スペーシアベース』が発表されました。
トヨタが7年ぶりにフルモデルチェンジした『シエンタ』は、日常をアクティブに過ごすためのパートナーとして開発されたという。新車発表会には、テレビCMに登場する “ワンバサダー”のMIX犬が出演。愛犬と楽しむカーライフの提案が行われた。
スズキのインド子会社のマルチスズキは8月18日、新型『アルトK10』(Maruti Suzuki Alto K10)を発表した。
トヨタ自動車は、コンパクトミニバン『シエンタ』を7年ぶりにフルモデルチェンジし、8月23日より販売を開始した。価格は195万円から310万8000円。
新型「シエンタ」は新しいプラットフォームにより居住空間が拡張された。普段の使い勝手だけでなく、ファミリーキャンプや愛犬との旅行と、アウトドアにもよいという。では、車中泊はどうだろうか。
外観はルノーやシトロエンなどフランス車を彷彿とさせる洗練されたデザインとなった「新型シエンタ」。機能面での進化ポイントはいくつかあるが、その多くは刷新されたプラットフォームに由来する。
トヨタは『SIENTA DOG PARK』をアーバンドックららぽーと豊洲にオープンした。この施設には、8月28日(日)まで誰でも無料で入場できる。
トヨタ自動車は『シエンタ』新型を8月23日より発売すると発表。車いす仕様車など、ウェルキャブ(メーカー完成特装車)のラインアップを公開した。
トヨタ自動車は『シエンタ』をフルモデルチェンジし、8月23日に発表・発売した。トヨタでは新型の開発にあたり、初代より受け継ぐ「コンパクトカーの運転のしやすさ」と「ミニバンの利便性」を深化したという。
トヨタは23日、「ららぽーと豊洲」の中庭シーサイドデッキに8月29日までの期間限定で「シエンタドッグバーク」を開設すると発表しオープニングイベントを開催した。イベントの中で「新型シエンタ」のお披露目・車両説明が同時に行われた。
◆若々しくモダンなハッチバックデザイン ◆快適なドライビング体験に重点を置いたインテリア ◆燃費は24.9km/リットル