◆次の世代へと進んでいる事実をデザインで表現 ◆胸がすく小気味よさの小径ハンドル ◆守りに入りそうなところに頭から冷水をかけてくれる
◆ルノーが本格的なHEVを開発した理由は… ◆F1仕込みのテクノロジーと、想像以上のフィーリング ◆充分に感じられたアルカナのポテンシャル
◆「大型化」でも運転感覚は変わらず? ◆広さはそのまま、多人数乗車時の居住性は快適に ◆ノア&ヴォクシーより地味だけど
◆左ハンドルの欧州仕様に日本で先行試乗 ◆Q5よりも広い後席、インテリアに好感 ◆EVであることを意識させない自然体の走り
◆色気むんむんの『ステルヴィオ』×武骨なディーゼル ◆クイックな曲がりっぷりに肩透かしを食らう ◆奥行きが出た色気に、惹きつけられる
◆マイチェンで大幅アップデートした最新のボルボPHEV ◆とにかく電気が頑張る ◆ピュアEVまで「あと一歩」と思わせる ◆ユーザーにも求められる変化へのスタンス
フォルクスワーゲン『ゴルフ』にはさまざまなタイプが用意されるが、クルマ好きのユーザーにとって、特に人気の高い仕様が「GTI」だ。初代ゴルフから、各時代を代表するホットハッチとして設定されてきた。
2月にチョイ乗りして、1か月も過ぎればほとぼりが冷めてじっくり乗れるかと思いきや、とんでもない人気のシトロエン『C4』。3か月たってようやく少し余裕が出てお借りすることができた。
『ランドクルーザー』の納期は、発売後1年近くを経過した今でも、販売店では「4~5年を要する」という。これは新型コロナウイルスの影響ではない。
◆従来の不満を解消して進化 ◆軽自動車最良、27.7km/リットルの低燃費 ◆「1979年の47万円」を保ちながら進化してきた
◆「ツイン」は最高出力408ps!上出来すぎる性能 ◆アクセルペダルはオンオフのスイッチではない ◆「走り」以外にも目を引くポイントが
先代『ノア&ヴォクシー』は、プラットフォームなどの設計が古く、さらに進化させるのが困難な状態だった。そこで新型はプラットフォームを刷新して、ノーマルエンジンは『ハリアー』と同じタイプに変更した。
◆ディーゼルのベーシックモデル「アリュール」に試乗 ◆ゴルフと308の決定的な違いは ◆プジョーの面白さの一端を垣間見た
2021年12月に登場した新型では、ハイゼットカーゴのワゴン仕様だった『アトレー』も、バン仕様に変更された。先代アトレーでは、90%のユーザーが後席を畳んで荷物を積んでおり、「アトレーにも重い荷物を積みたい」というニーズが根強かったからだ。
◆ラージクラスならではの頼もしさは輸入車に匹敵 ◆これからのSUVタイヤのトレンドは小径肉厚である ◆大きくして安かったら会社としてはおいしくない