KDDIは3月24日、アイロック、VIE STYLE、レーシングヒーローとよもに、脳の認知能力を高めることでeモータースポーツのドライビングテクニックの向上を目指す実証実験を実施したと発表した。
Z世代とeスポーツのマーケティングについて、Z世代総合研究所の金丸雄一氏(株式会社N.D.Promotion 代表取締役)に聞いた。
東京メトロは2021年に日本初となるeスポーツ専用ジムの運営と大会事業に乗り出した。都民に親しまれる地下鉄が新しいレールを敷く。
2021年から本格始動したNTTドコモによるeスポーツリーグ「X-MOMENT(エックスモーメント)」。プレイヤーの熱い姿を届け、世界で戦える競技シーンを目指す。
イードは、無料オンラインセミナー「企業における若者マーケティング戦略~e-Sportsの裏側in Live~」を3月25日に開催、参加者を募集している。