◆試乗のポイントは「楽しいか否か」 ◆行きたいと感じただけで、クルマが向かっていく ◆これまで感じたことのない異次元のコーナリング
◆V12エンジンにモーターを組み合わせて最大出力1155ps ◆アストンマーティン史上最速のオープントップモデル ◆新形状のドアを支えるためにカーボン構造を変更
オーストリアのレーシングカーブランド「KTM」が開発を進める、レーサー『X-BOW GT2』のロードゴーイングカー(公道仕様)。その市販型の最新プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。
◆「S」の素性をさらに磨き込んだ「990S」 ◆1gも車重を増やさず実現した「KPC」 ◆ベストバランスのロードスター
◆同じ990kgの「S」との違いは ◆安定感が増したコーナリング ◆リヤスタビライザーもLSDもないが
◆第2のマツダとして91年に発足した「M2」 ◆『M2 1001』の細部へのこだわり ◆耳をすませば野太い排気音が聞こえてくる
◆初代ロードスターのような軽妙さを実感できる「990S」 ◆後輪を電子制御することで、直進安定性が高まった ◆これからロードスターを手に入れるなら990Sがいい
マツダ『ロードスター』の最軽量グレード「S」 から、さらなるバネ下重量の低減を図った特別仕様車『990S』が登場した。RAYS 社製鍛造16インチアルミホイールとブレンボ製ブレーキの採用が目玉だ。
冬こそオープンドライブの季節。防寒対策で身なりを整えて乗れば気分も爽快なものになる。そこで今回は、アメリカン・コンバーチブルを集めてお届けしたい。
誕生からすでに7年が経過しているマツダ『ロードスター』に試乗した。2021年12月16日に商品改良が施されたモデルである。