◆245psのPHVシステムパワーは新型ゴルフGTIに匹敵 ◆フルデジタルコックピット ◆210km/hを上限に部分自動運転が可能
◆2.0リットル直4ターボを搭載 ◆GTIらしい専用の内外装 ◆「Car2X」と部分自動運転「トラベルアシスト」
◆歴代ゴルフGTIのDNAを継承 ◆「Car2X」を利用してインフラや他の車両と通信 ◆部分自動運転が210km/hを上限に可能
◆初代ゴルフGTDは1982年に発表 ◆「ツインドージング」技術で排ガスをクリーン化 ◆専用デザインのスポーティなエクステリア
先日、VW『ゴルフGTI』の高性能モデル『ゴルフGTI TCR』次期型プロトタイプをスクープしたばかりだが、今度は最強モデル『ゴルフR』をフルヌードの状態で捉えることに成功した。
VW『ゴルフGTI』の最強モデルとされる新型『ゴルフGTI TCR』のプロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが初めて捉えた。
フォルクスワーゲンは、2月1~2日にオーストリア・ツェルアムゼーで開催されたGPアイスレースにおいて、『eパフォーマンス・ゴルフR』(Volkswagen e-performance Golf R)を初公開した。