ボルグワーナー(BorgWarner)は10月28日、米国アトランタで開幕した北米商用車ショー2019において、電動化技術を中心に出展した。
いすゞ自動車は10月23日、東京モーターショー2019にて、日野自動車と共同開発を進めた国産初のハイブリッド連節バス『エルガデュオ』を出展した。
◆フェンダーエクステンション+大径タイヤ ◆最新ホンダセンシング ◆インフォテインメントの操作はスマホ感覚
◆ひと目でゴルフと分かるデザイン ◆48VマイルドHVで燃費は最大10%向上 ◆新クリーンディーゼルも設定
ホンダ(Honda)の欧州部門は10月23日、2022年までに欧州で販売されるすべての四輪車を、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車(PHV)、EV、燃料電池車などの電動車両に置き換えると発表した。
◆新世代2モーターハイブリッド搭載 ◆日常シーンの多くをEVのようにモーター走行 ◆高品質で快適なインテリア
ホンダの八郷隆弘社長は10月23日、東京モーターショー会場で開いたプレスカンファレンスで高効率電動化技術を新たに「ホンダ イー テクノロジー」と名付け、商品や技術を通じて一貫したコミュニケーションを展開する方針を明らかにした。
ZFは10月16日、フランスで開催中の国際見本市「Equip Auto」において、傘下のTRWのEVおよびハイブリッド車向けブレーキパッドが、イノベーション賞を受賞した、と発表した。
◆新世代GA-Bプラットフォーム ◆ハイブリッドのシステム出力は15%強化 ◆全長は5mm短縮しホイールベースは50mm延長
トヨタ自動車が12月に発表予定のBセグメントサブコンパクト『ヴィッツ』改め『ヤリス』。搭載されるパワーユニットは3機種。うち2つはトヨタの新しいクルマづくりの設計・工法「TNGA」によって生み出された新開発の「ダイナミックフォース」エンジンだ。
レクサス(Lexus)の米国部門は2020年モデルから、ハイブリッド車のバッテリーの保証期間を、新車登録から10年間/走行距離15万マイル(約24万km)に延長すると発表した。
トヨタ自動車(Toyota)の中国部門は10月9日、常熟新中源創業投資有限公司(新中源創投)との間で、提携関係の強化に向けた協議を開始した、と発表した。
トヨタ自動車(Toyota)の米国部門は10月10日、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車(PHV)、燃料電池車のバッテリーの保証期間を、新車登録から10年間/走行距離15万マイル(約24万km)に延長すると発表した。
◆48Vマイルドハイブリッド採用 ◆新開発のクリーンディーゼルエンジン ◆デジタルキーを設定
◆前後マスクを中心に外装を変更 ◆ハイブリッドの燃費は17.2km/リットル ◆最新のレクサス・セーフティ・システム+