フォルクスワーゲンは10月29日、新世代EVの「ID.」(Volkswagen ID.)シリーズの新たなコンセプトカーを11月19日、米国で初公開すると発表した。
フォルクスワーゲングループ(Volkswagen Group)は10月30日、2019年第3四半期(7~9月)の決算を発表した。
◆2種類のPHVをラインナップ ◆フルデジタルコックピットを採用 ◆210km/hを上限に部分自動運転が可能
◆電動車専用の「MEB」車台がベース ◆航続は最大550km ◆ドイツの老舗工場を100%EVの工場へと転換
フォルクスワーゲングループのトラックとバス部門の「トレイトン」(TRATON)は10月29日、日野自動車との間で、調達に関する合弁会社を設立すると発表した。
NXPは10月28日、新型フォルクスワーゲン『ゴルフ』(Volkswagen Golf)に、NXPのV2Xテクノロジーが搭載された、と発表した。市販車へのV2Xの搭載は、欧州初、としている。
フォルクスワーゲングループ(Volkswagen Group)は10月28日、自動運転事業を集約し、新会社の「フォルクスワーゲンオートノミー」を設立した、と発表した。
フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)は、7人乗りコンパクトミニバン『ゴルフトゥーラン』に特別仕様車「ゴルフトゥーランTDI プレミアム」を設定し、10月29日から500台限定で発売する。
最大トルクは1750回転から。右足がアクセルペダルに触れた直後のかなり低回転から発揮されているはずなのだけれど、アクセルペダルを踏んだ直後の走り出しが物足りない。ううむ、これは私の期待値が高すぎるのか。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン(VGJ)は、WTCR(世界ツーリングカー・カップ)日本戦が開催されている鈴鹿サーキットにて25日、WTCR参戦レースカーのストリートバージョンとして開発された『ゴルフGTI TCR』をプレス発表した。
◆ひと目でゴルフと分かるデザイン ◆48VマイルドHVで燃費は最大10%向上 ◆新クリーンディーゼルも設定
フォルクスワーゲン(Volkswagen)は10月21日、新型『ゴルフ』を10月24日、ドイツ・ヴォルフスブルクのアウトシュタットにおいて、ワールドプレミアすると発表した。
フォルクスワーゲングループ(Volkswagen Group)は10月21日、シンガポールで開幕した第26回ITS世界会議において、今後10年間でおよそ70車種の新型電動車を発売すると発表した。
フォルクスワーゲングループ(Volkswagen Group)は10月18日、2019年1~9月の世界新車販売の結果を発表した。アウディやポルシェなどを含めたグループ全体の総販売台数は、800万5300台。前年同期比は1.5%減とマイナスに転じた。
VWのマルチバン『T6』(トランスポーター6)の後継モデルとなる『T7』市販型プロトタイプを、スクープサイトSpyder7のカメラが初めて捉えた。