2019年4月のモーターサイクル 試乗記に関するニュースまとめ一覧

    【トライアンフ ストリートツイン 試乗】初心者も上級者も「楽しい!」オールラウンダー...サトウマキ 画像
    自動車 ニューモデル

    【トライアンフ ストリートツイン 試乗】初心者も上級者も「楽しい!」オールラウンダー...サトウマキ

    女性から「大型が欲しいんだけど何に乗ったらいい?」と聞かれたら、今、おススメするであろうモデルのひとつがコレ、トライアンフの『ストリートツイン』。

    【ドゥカティ スクランブラー カフェレーサー 試乗】見た目のトンガリ具合に反して女性にもフレンドリー...サトウマキ 画像
    モーターサイクル

    【ドゥカティ スクランブラー カフェレーサー 試乗】見た目のトンガリ具合に反して女性にもフレンドリー...サトウマキ

    カフェレーサーといえば、垂れ下がったセパレートハンドルが特徴的なのですが、腕が短めな女性にとってはそこが鬼門になることも。

    【KTM 1290スーパーデュークGT 試乗】思わず「神バイク……」と呟いた…河西啓介 画像
    モーターサイクル

    【KTM 1290スーパーデュークGT 試乗】思わず「神バイク……」と呟いた…河西啓介

    KTMのフラッグシップ・ネイキッドスポーツである『スーパーデュークR』をベースに、ハーフカウルを備え、エンジン特性や足回りをリセッティングしてグランドツアラー的キャラクターを与えられたのがこの『スーパーデュークGT』だ。

    【ドゥカティ スクランブラー アイコン 新型試乗】見た目はあえて変えない、という進化…河西啓介 画像
    モーターサイクル

    【ドゥカティ スクランブラー アイコン 新型試乗】見た目はあえて変えない、という進化…河西啓介

    2014年に登場した『スクランブラー』シリーズは、ドゥカティを“変えた”バイクだ。それまでのドゥカティは「速さ」を至上命題とするメーカーだった。だがスクランブラーはそのベクトルを変えた。「速さ」より「楽しさ」を追求したのだ。

    【ドゥカティ ディアベル1260S 海外試乗】クルーザーからビッグネイキッド的乗り味へと進化…河野正士 画像
    モーターサイクル

    【ドゥカティ ディアベル1260S 海外試乗】クルーザーからビッグネイキッド的乗り味へと進化…河野正士

    ◆ 低回転域の太いトルクと伸びのある高回転域のパンチ力を両立
    ◆ フレームやスイングアームなど車体の基本骨格を一新
    ◆ エンジンの後退で前後の重量バランスが向上

    【カンナム ライカー 試乗】PSYもビックリ!? これぞリアル“カンナムスタイル”…吉田由美 画像
    モーターサイクル

    【カンナム ライカー 試乗】PSYもビックリ!? これぞリアル“カンナムスタイル”…吉田由美

    ◆ 普通自動車AT免許で乗れる3輪バイク
    ◆ 操作しやすいライディングポジションに変えられる
    ◆ 倒れない安心感

    【KTM 790アドベンチャーR 海外試乗】「ガチ」のオフロードでわかったガチすぎる実力…佐川健太郎 画像
    モーターサイクル

    【KTM 790アドベンチャーR 海外試乗】「ガチ」のオフロードでわかったガチすぎる実力…佐川健太郎

    ◆オフロードの雄が生んだ最新アドベンチャー
    ◆「ガチ」のオフロードを走ってわかった実力
    ◆いま最も“らしい”モデル

    【KTM 790アドベンチャー 海外試乗】低重心タンクで安定感バツグン!の足長ツアラー…佐川健太郎 画像
    モーターサイクル

    【KTM 790アドベンチャー 海外試乗】低重心タンクで安定感バツグン!の足長ツアラー…佐川健太郎

    ◆ダカール連覇のノウハウを注ぎ込んだアドベンチャー
    ◆モロッコの滑りやすいコーナリングでも扱いやすい
    ◆オフロードではテールスライドも楽しめる

      Page 1 of 1