メルセデスベンツの高性能車部門、メルセデスAMG(Mercedes-AMG)は3月26日、『Mercedes-AMG Drifting in Sweden』と題した映像を、公式サイトを通じて公開した。
メルセデスベンツは3月28日、改良新型メルセデスAMG『GT』の生産をドイツ・ジンデルフィンゲン工場で開始し、量産第一号車となるメルセデスAMG『GT Rプロ』がラインオフした、と発表した。
メルセデスベンツは、ジュネーブモーターショー2019にて新型『CLAシューティングブレーク』を発表したが、早くもその高性能モデル『AMG CLA35シューティングブレーク』開発車両を初めてカメラが捉えた。
◆AMGらしいスポーティな専用の内外装デザイン◆0~100km/h加速は4.8秒、最高速は250km/hでリミッター作動◆5種類の走行モードが選択できる「AMGダイナミックセレクト」搭載
◆排気音が変化するスポーツエグゾーストシステム ◆0~100km/h加速は4.1秒、最高速は240km/hでリミッター作動 ◆ブラバスらしい迫力のエクステリア。前後フェンダーを100mm拡幅したワイドボディに
メルセデスベンツ(Mercedes-Benz)の高性能車部門、メルセデスAMGは、メルセデスAMG『A35 4MATIC』に4ドアセダンを設定すると発表した。
メルセデスベンツは現在、『Eクラス』ファミリーの改良新型を開発中だが、その最強モデルとして設定される『AMG E63セダン』プロトタイプをカメラが初めて捉えた。
メルセデスベンツの高性能車部門、メルセデスAMGは3月4日、『Sクラス』のV12搭載最終車、メルセデスAMG『S65ファイナルエディション』(Mercedes AMG S 65 Final Edition)の概要を明らかにした。
◆0~100km/h加速は3.6秒、最高速は317km/h ◆専用の内外装を採用。サスペンションやブレーキも強化 ◆フルデジタルコクピットを標準装備
◆「63」の下に位置するAMG「53」シリーズの新モデル ◆直6ターボは435hp。電動スーパーチャージャーでW過給 ◆「AMGパナメリカーナグリル」が高性能モデルの証