2018年10月のレクサス(Lexus)に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
レクサス CT レクサス ES レクサス HS レクサス IS(Lexus) レクサス GS レクサス LC レクサス LFA レクサス LS レクサス LX レクサス NX レクサス RC レクサス RX レクサス SC レクサス UX レクサス コンセプトカー トヨタ自動車 サイオン インフィニティ アキュラ
レクサス RC 改良新型、スポーティかつエレガントなデザインと進化した走行性能 画像
自動車 ニューモデル

レクサス RC 改良新型、スポーティかつエレガントなデザインと進化した走行性能

レクサスは、スポーツクーペ『RC』をマイナーチェンジし、10月31日より販売を開始した。

レクサス ES 新型、ダンロップ SPスポーツMAXX 050 を新車装着 画像
自動車 ビジネス

レクサス ES 新型、ダンロップ SPスポーツMAXX 050 を新車装着

住友ゴムは、レクサスが10月24日に販売を開始した新型『ES』の新車装着用タイヤとして、ダンロップ『SPスポーツMAXX(マックス)050(ゼロゴーゼロ)』の納入を開始したと発表した。

レクサス RC 改良新型、早くもカスタマイズ…SEMA 2018で公開へ 画像
自動車 ニューモデル

レクサス RC 改良新型、早くもカスタマイズ…SEMA 2018で公開へ

レクサスは10月29日、米国ラスベガスで10月30日(日本時間10月31日未明)に開幕するSEMAショー2018において、改良新型『RC』(Lexus RC)のカスタマイズカーを初公開すると発表した。

レクサス LS、迫力のローダウン…SEMA 2018で公開へ 画像
自動車 ニューモデル

レクサス LS、迫力のローダウン…SEMA 2018で公開へ

レクサスは10月29日、米国ラスベガスで10月30日(日本時間10月31日未明)に開幕するSEMAショー2018において、『LS』のカスタムカーを初公開すると発表した。カスタムカーはスポーツ仕様の「F SPORT」がベースだ。

レクサス UX をカスタマイズ、カーボン製ロードバイクも積載可能…SEMA 2018で発表へ 画像
自動車 ニューモデル

レクサス UX をカスタマイズ、カーボン製ロードバイクも積載可能…SEMA 2018で発表へ

レクサスは10月29日、米国ラスベガスで10月30日(日本時間10月31日未明)に開幕するSEMAショー2018において、新型コンパクトSUVの『UX』(Lexus UX)のカスタマイズカーを初公開すると発表した。

レクサス ES 新型を早くもカスタマイズ、テーマは「ワイン愛好家」…SEMA 2018で発表へ 画像
自動車 ニューモデル

レクサス ES 新型を早くもカスタマイズ、テーマは「ワイン愛好家」…SEMA 2018で発表へ

レクサスは10月29日、米国ラスベガスで10月30日(日本時間10月31日未明)に開幕するSEMAショー2018において、新型『ES』(Lexus ES)のカスタムカーを初公開すると発表した。

【レクサス ES 新型】「F SPORT」初ラインアップは走りへの自信の表れ[詳細画像] 画像
自動車 ニューモデル

【レクサス ES 新型】「F SPORT」初ラインアップは走りへの自信の表れ[詳細画像]

10月24日より国内販売が開始されたレクサス『ES』新型。GA-Kプラットフォームの採用により、走り、デザインを進化。ESとして初めてスポーティグレード「F SPORT」をラインアップしたのも目玉だ。「ES300h F SPORT」の価格は629万円。

レクサス ES 新型、デジタルアウターミラー用ECUはデンソーが開発 ミラーレス化に貢献 画像
自動車 ニューモデル

レクサス ES 新型、デジタルアウターミラー用ECUはデンソーが開発 ミラーレス化に貢献

デンソーは、ドライバーの視認性を向上させ、車両の安全性能向上に貢献するデジタルアウターミラー用ECUを開発。レクサス新型『ES』に採用され、量産車世界初のデジタルアウターミラー製品化を実現している。

レクサス ES 新型、最高評価の5つ星と認定…ユーロNCAP 画像
自動車 テクノロジー

レクサス ES 新型、最高評価の5つ星と認定…ユーロNCAP

欧州で唯一、公的な衝突テストを行うユーロNCAPコンソーシアムは10月24日、日本市場にも導入された新型レクサス『ES』(Lexus ES)の衝突安全テストの結果を発表した。最高評価の5つ星と認定している。

【レクサス ES 新型】二律双生から生まれた“ときめき”セダン[詳細画像] 画像
自動車 ニューモデル

【レクサス ES 新型】二律双生から生まれた“ときめき”セダン[詳細画像]

レクサスは7代目となる『ES』をフルモデルチェンジ。これまで導入のなかった日本市場でも10月24日より販売を開始した。GA-Kプラットフォームの採用により、走り、デザインを進化、ESの原点と言える「上質な快適性」を追求した。価格は580万円から。

レクサス ES 日本初投入、澤プレジデント「十分戦っていけるポテンシャルがある」 画像
自動車 ニューモデル

レクサス ES 日本初投入、澤プレジデント「十分戦っていけるポテンシャルがある」

トヨタ自動車は10月24日、レクサスブランドの新型車『ES』を発売した。ESは今回の全面改良で7代目となるが、日本市場での発売は初となる。レクサスインターナショナルの澤良宏プレジデントは「日本で十分戦っていけるポテンシャルがある」と自信を示す。

レクサス ES 新型、開発責任者「デザインでも走りでもときめきを感じる魅力を備えた」 画像
自動車 ニューモデル

レクサス ES 新型、開発責任者「デザインでも走りでもときめきを感じる魅力を備えた」

トヨタ自動車は10月24日、レクサスブランドの新型セダン『ES』を発売した。チーフエンジニアの榊原康裕氏は「ESのDNAである快適性に新しい知見を入れてさらに進化させるとともに、デザインでも走りでもときめきを感じるような魅力を備えることを目指した」と語る。

【レクサス ES 新型】12年ぶりの国内販売開始、580万円より 画像
自動車 ニューモデル

【レクサス ES 新型】12年ぶりの国内販売開始、580万円より

レクサスは、7世代目となる新型『ES』の国内販売を10月24日より開始した。

【レクサス ES 新型】Fスポーツ初採用にミラーレス化、これまでのES像を変える[開発者インタビュー] 画像
自動車 ニューモデル

【レクサス ES 新型】Fスポーツ初採用にミラーレス化、これまでのES像を変える[開発者インタビュー]

◆新型ESのデザインは「あえてLSに似せた」 ◆初の「F SPORT」は走りに自信がある証 ◆話題のデジタルアウターミラー採用まで

【レクサス ES 新型】中核モデルが悲願の初上陸、カムリとの違い、GSの存亡を聞いた[開発者インタビュー] 画像
自動車 ニューモデル

【レクサス ES 新型】中核モデルが悲願の初上陸、カムリとの違い、GSの存亡を聞いた[開発者インタビュー]

◆レクサスES開発責任者にインタビュー ◆新型ESはカムリと何が違うのか? ◆新型ES投入で、GSは消えてしまうのか

    1 2 > 次
Page 1 of 2