韓国のヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)は4月26日、2016年第1四半期(1-3月)の連結決算(傘下のキアモーターズを含む)を公表した。
韓国のヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)が立ち上げた新たな高級車ブランド、ジェネシス。主戦場となる米国市場において、同ブランドの最初の販売店が決定した。
韓国のヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)は4月上旬、3月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は43万2878台。前年同月比は0.9%減と、3か月連続で前年実績を下回った。
韓国のヒュンダイモーター(現代自動車、以下、ヒュンダイ)の主力SUV、『ツーソン』。同車が米国市場において、リコール(回収・無償修理)を実施する。
ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)の米国法人、ヒュンダイモーターアメリカは4月1日、3月の米国新車販売の結果をまとめた。総販売台数は、月販新記録の7万5310台。前年同月比は0.4%増だった。
韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)の主力中型セダン、『ソナタ』。同車の先代モデルが米国において、17万台のリコール(回収・無償修理)を実施する。
インド乗用車市場において、シェア第2位の韓国ヒュンダイモーター(現代自動車、以下、ヒュンダイ)のインド法人、ヒュンダイモーターインディアリミテッドは4月1日、3月のインド新車販売の結果を公表した。
韓国ヒュンダイモーター(現代自動車。以下、ヒュンダイ)は3月23日、米国で開幕したニューヨークモーターショー16において、『アイオニック プラグイン』を米国初公開した。