2015年12月のHANJO HANJO(ハンジョー ハンジョー)に関するニュースまとめ一覧

HANJO HANJO(ハンジョー ハンジョー)

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    マーケティング担当者が注目するキーワード、来年は何がくる?

     ジャストシステムがマーケティング担当者を対象にトレンド調査を実施。2015年に担当者たちが注目したキーワードや、今後の注目ワードをまとめている。

    “爆買い”呼び込むビックカメラと春秋グループの提携 画像
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    “爆買い”呼び込むビックカメラと春秋グループの提携

     大手家電量販店のビックカメラは22日、中国・春秋グループとの業務提携と、同グループ傘下の春秋航空日本(Spring Japan)への出資を発表した。

    福島県産・世界一薄くて軽いシルクに海外アパレルが大注目 画像
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    福島県産・世界一薄くて軽いシルクに海外アパレルが大注目

     純白な光沢により、かつて東洋一と称された“川俣シルク”。その生産地から2012年、世界一薄く、そして軽いシルク「フェアリー・フェザー」が誕生した。

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    アパレルブランド「earth music&ecology」が顧客満足度1位に

     サービス産業生産性協議会が発表した「JCSI(日本版顧客満足度指数) 第4回調査結果」。この衣料品店部門で顧客満足1位となったのは「earth music&ecology」だ。H&MやZARA、ユニクロなどを押さえての1位である。今回、同ブランドの顧客満足度の高い理由を考察してみたい。

    あなどれない「名刺のチカラ」…売上アップに導く管理・活用術 画像
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    あなどれない「名刺のチカラ」…売上アップに導く管理・活用術

     名刺を会社全体の売上アップに結びつけるためのセミナー「売り上げアップの秘訣は名刺の活用方法に! こうすれば良かった名刺管理活用術」が、12月15日にオンライン上で開催される。

    帰省せずとも味わえる、日本中の“ふるさとグルメ”が東京ドームに 画像
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    帰省せずとも味わえる、日本中の“ふるさとグルメ”が東京ドームに

     日本全国の“ふるさとの祭り”や“ふるさとの味”が東京ドームに集結。16年1月8日から17日までの10日間、東京ドームで「ふるさと祭り東京2016-日本のまつり・故郷の味-」が開催される。

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    ベルサイユ宮殿の晩餐会で使われた、岐阜県土岐市産の磁器

     岐阜県土岐市でつくられている、ある磁器が世界から注目を集めている。その磁器とは、ガラスのような透明感ある質感を実現した「ぎやまん陶(とう)」だ。

    育児に積極的な上司・経営者=「イクボス」…愛知県が猛プッシュ 画像
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    育児に積極的な上司・経営者=「イクボス」…愛知県が猛プッシュ

     愛知県は11月4日、「イクメン・イクボス応援キャンペーン」のポスターを作成。官民を挙げてイクメン・イクボスの普及に取り組んでおり、このたび「イクボスセミナー(イクボス養成講座)」の開催を発表した。

    サンタクロースがクリスマス前に修行するも失敗続きの爆笑動画 画像
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    サンタクロースがクリスマス前に修行するも失敗続きの爆笑動画

     御殿場・富士山周辺の観光スポットをPRするムービーを、御殿場プレミアム・アウトレットを運営する三菱地所・サイモンが公開した。

    滋賀県産・ジャイロ搭載電動一輪車、公道で本格テスト開始 画像
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    滋賀県産・ジャイロ搭載電動一輪車、公道で本格テスト開始

     滋賀県発のジャイロ搭載電動一輪車「ONEWHEEL(ワンホイール) i-1」が、歩道や公道での本格的な走行テストを開始した。移動支援ロボットとしての実用化に向けて研究開発を進める。

    創業支援を受け起業した64のリアル事例を伝えるサイト 画像
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    創業支援を受け起業した64のリアル事例を伝えるサイト

     中小企業庁は全国の創業事例を集めた事例集を公式ページで公開した。

    脱「日本酒離れ」…老舗蔵元の若手がはじめた斬新PR手法 画像
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    脱「日本酒離れ」…老舗蔵元の若手がはじめた斬新PR手法

    名古屋市では、蔵元の若手らが立ち上がり、2014年に「ナゴヤクラウド」という組織を結成。日本酒のPRに力を入れている

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    運送会社の非稼働時間を上手に活かすマッチングサービス

    ネット印刷事業などを展開するラクスルが、配送業のマッチングサービス「ハコベル-hacobell-」を正式リリースした。PCやスマートフォンアプリでドライバーとマッチングし、配送予約から支払いまでを行う。

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