メルセデスベンツの新型『Aクラス』。2012年にCセグメントハッチバックとして再登場して以来、今回が初のフェイスリフトとなる。
メルセデス・ベンツ日本は11月26日、スポーツコンパクト新型『Aクラス』を発表、販売を開始した。
フェイスリフトしたメルセデスベンツ『Aクラス』は、特別仕様車として、ウェブ上でユーザーの好みに合わせた仕様にすることができる「A180 Customized Version」を3月31日までの期間限定で注文を受け付けるなど、ウェブ上での施策を大きく3つ実施する。
フェイスリフトしたメルセデスベンツ『Aクラス』。大きな変更点は少ないが、「小さなところをきちんと進化させている」という。
メルセデスベンツ『Aクラス』はフェイスリフトに伴い、エンジン、トランスミッション、ステアリングなどの特性意を統合制御する“ダイナミックセレクト”(A180シリーズとA250 SPORT 4MATICに搭載)を採用した。
メルセデス・ベンツ日本は、『Aクラス』のフェイスリフトに伴い、“Next Stage with You”キャンペーンと銘打ち、テクノポップユニット・Perfumeと、アニメーターの貞本義之氏を起用。先進の画像解析技術を駆使した新たなマーケティング活動を行う。
フェイスリフトしたメルセデスベンツ『Aクラス』は、テクノポップグループ、Perfumeとアニメーターの貞本義之氏を起用し、新たなマーケティング活動を展開する。
ドイツの高級車、メルセデスベンツは11月26日、『メルセデスAMGペトロナス2015ワールドチャンピオンエディション』を欧州で発表した。