2015年11月のPSA グループ(PSAプジョーシトロエン)に関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
プジョー(Peugeot) シトロエン(Citroen) DS(ブランド) オペル(Opel) ヴォクソール(Vauxhall) パリモーターショー(Paris Motor Show) ステランティス ルノー(Renault)
【吉田由美のパリジェンヌ車旅】DS 5 編…お洒落ごころはDSの必須アイテム 画像
試乗記

【吉田由美のパリジェンヌ車旅】DS 5 編…お洒落ごころはDSの必須アイテムPR

1955年、個性的なデザインと独自のサスペンションシステム「ハイドロニューマチック」によって、独特な乗り心地を味わえる『DS』が誕生しました。

【PR】プジョーのディーゼル、その特徴は?…エンジン開発トップに聞いた 画像
自動車 ニューモデル

【PR】プジョーのディーゼル、その特徴は?…エンジン開発トップに聞いた

プジョーは東京モーターショー2015にて、『508 GT』を日本初公開し、ディーゼル日本導入を発表した。

【PR】圧縮空気エンジン実用化の予定は?……プジョーキーマンに聞く 画像
エコカー

【PR】圧縮空気エンジン実用化の予定は?……プジョーキーマンに聞く

プジョーはパリモーターショー14で、新世代ハイブリッド技術「ハイブリッド エア」用いたコンセプトカー『208 ハイブリッド エア2L』を出展した。圧縮空気によってモーターを駆動するという斬新なアイディアだが、実用化の目処は立っているのだろうか。

【PR】テクノロジーの進化はデザインにどう反映されるのか?…シトロエンインタビューvol.4 画像
自動車 ビジネス

【PR】テクノロジーの進化はデザインにどう反映されるのか?…シトロエンインタビューvol.4

東京モーターショー2015で日本初披露となった『C4カクタス』をはじめ、モダンかつ革新的なデザインのプロダクトを輩出し続けるシトロエン。

【PR】DSブランドができたことで、フランス車はどう変わる?…DSインタビュー vol.3 画像
自動車 ビジネス

【PR】DSブランドができたことで、フランス車はどう変わる?…DSインタビュー vol.3

「フレンチ・ラグジュアリー」をキーワードに、クルマの新たな価値とフランス車ならではの伝統を受継ぐDS。3ブランド体制となったPSA(プジョー・シトロエン・グループ)が、DSブランドで表現しようとする個性、メッセージとは。

【PR】C4ピカソ のコンセプトと今後は?…シトロエンインタビューvol.3 画像
自動車 ビジネス

【PR】C4ピカソ のコンセプトと今後は?…シトロエンインタビューvol.3

シトロエンは、昨年10月より日本国内で 7シーターの『グランドC4ピカソ』、5シーターの『C4ピカソ』をラインアップ。デザインや仕様を差別化し、幅広いニーズに対応している。

「DS」誕生60周年イベント、新東名清水SAで開催…11月28日 画像
自動車 ビジネス

「DS」誕生60周年イベント、新東名清水SAで開催…11月28日

プジョー・シトロエン・ジャポンは、DSオートモービルズのブランド誕生と60周年を祝う記念イベント「DSデイ 60th アニバーサリー スペシャル」を11月28日に静岡県・新東名高速道路「ネオパーサ清水(清水SA)」開催する。

【PR】フレンチ・ラグジュアリーはどう表現されるか?…DSインタビューvol.2 画像
自動車 ビジネス

【PR】フレンチ・ラグジュアリーはどう表現されるか?…DSインタビューvol.2

ブランド誕生から60年、斬新なコンセプトと独創的なデザインで存在感を示してきたDS。2014年6月にはシトロエンから独立し、新たな道を歩みだした。

PSA、仏工場で増産へ…プジョー 3008/5008 など 画像
自動車 ビジネス

PSA、仏工場で増産へ…プジョー 3008/5008 など

フランスの自動車大手、PSAプジョーシトロエンは11月6日、フランスのソショー工場で増産を行うと発表した。

【東京モーターショー15】ブランドポジショニングの真っただ中…シトロエンブランドCEO 画像
自動車 ニューモデル

【東京モーターショー15】ブランドポジショニングの真っただ中…シトロエンブランドCEO

シトロエンブランドは、自由な発想で、独創性と、快適性を提供する。これは、シトロエンがユーザーに約束することだという。

【東京モーターショー15】独創性はデザインで表現…シトロエンブランドCEO 画像
自動車 ニューモデル

【東京モーターショー15】独創性はデザインで表現…シトロエンブランドCEO

プジョー・シトロエン・ジャポンは、およそ1年後に発売を開始する予定の『C4カクタス』を東京モーターショー15に出展した。来日したCEOは、自由な発想で、独創性と、快適性を提供することがシトロエンの使命だという。

プジョー、男子プロテニス協会とパートナーシップ締結…ワールドツアーに500台を提供 画像
自動車 ビジネス

プジョー、男子プロテニス協会とパートナーシップ締結…ワールドツアーに500台を提供

プジョーは、ATP(男子プロテニス協会)とのグローバルパートナーシップを締結したと発表した。

    Page 1 of 1