スバル(富士重工)の先進の安全システム、「アイサイト」。日本市場で発表されたリコール(回収・無償修理)が、米国にも波及した。
米国でリコール(回収・無償修理)を発表したばかりのイタリアのフェラーリのハイブリッドスーパーカー、『ラ・フェラーリ』。同車が米国市場において、別の不具合でのリコールを行う。
米国の自動車最大手、GMの高級車ブランド、キャデラック。同ブランドの主力2車種が、米国でリコール(回収・無償修理)を行う。
日産自動車は6月25日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とするリコール(回収・無償修理)を国土交通省にを届け出た。
日産自動車は6月25日、『ノート』ニスモ仕様の床下補強板に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
「自動車メーカーや関係当局と議論を繰り返し、直接説明するタイミングを逃してしまった」。自動車部品大手タカタの高田重久会長兼社長が株主総会終了後、東京都内で記者会見し、公の場で初めて状況説明を行った。
三菱自動車は6月25日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とするリコール(回収・無償修理)を国土交通省にを届け出た。
日産自動車は6月25日、『ジューク』のタイミングチェーンに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
日産自動車は6月25日、『ノート』などのプッシュエンジンスタータスイッチに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
本田技研工業とタイホンダは6月25日、『CB400スーパーフォア』などのスタータマグネチックスイッチに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
トヨタ自動車は6月25日、タカタ製エアバッグの不具合で、『ヴィッツ』などのリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
イタリアのスーパーカーメーカー、フェラーリの頂点に立つ『ラ・フェラーリ』。同車が米国市場において、リコール(回収・無償修理)を行うことが判明した。
ホンダの米国法人、アメリカンホンダは6月15日、タカタ製の助手席エアバッグインフレータの不具合によるリコール(回収・無償修理)を、全米に拡大すると発表した。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は6月16日、タカタ製の助手席エアバッグのインフレータ不具合によるリコール(回収・無償修理)を拡大すると発表した。
ヤマハ発動機は6月16日、軽二輪スクーター『マジェスティ 250』などの発電機に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。