ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI 3ドアのルーフを自由にデザインできる「MINIルーフ自由化計画」キャンペーンを、4月1日より実施する。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、スキンケア商品「ヤズブキー forシュウ ウエムラ」コレクションの発売を記念したキャンペーンに参加。ヤズブキー監修デザインでラッピングした、2台のMINIクーパーSによるキャラバンを東京・大阪で実施する。
MINIを展開するBMWジャパンは3月19日、3ドアハッチバックのハイパフォーマンスモデル「ジョンクーパーワークス」をベースに製作したワンオフのラリーカーで、全日本ラリーにフル参戦する「MINI クロスオーバーラリーチーム」を全面サポートすると発表した。
『MINI』を展開するビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は3月19日、「ミニ クロスオーバー ラリーチーム」の2015年全日本ラリー参戦体制を発表した。
クラシックMINIの恒例イベント「第23回 JAPAN MINIDAY」が4月29日、筑波サーキットで開催される。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI 3ドアハッチバックをベースとしたハイパフォーマンスモデル『ジョン・クーパー・ワークス(JCW)』の注文受付を3月16日より開始した。
ドイツの高級車メーカー、BMWグループは3月12日、2014年通期(1‐12月)の決算を明らかにした。
MNIは2015年1月のデトロイトモーターショーで、ハイパフォーマンスモデル「JCW」(ジョン・クーパー・ワークス)を発表。早速、そのオープンモデルとなるMINI『JCWカブリオレ』の最新スパイショットが届いた。
BMWグループは3月10日、2月の世界新車販売の結果を明らかにした。BMW、MINI、ロールスロイスの3ブランドの総販売台数は、2月の新記録の15万1952台。前年同月比は7.6%増と、66か月連続で前年実績を上回った。
BMWグループのMINIは3月3日、スイスで開幕したジュネーブモーターショー15において、MINI『カントリーマン』(日本名:MINI『クロスオーバー』)の「パークレーン」を初公開した。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、MINI『クロスオーバー』および『ペースマン』用の専用ナビゲーションパッケージを開発し、3月3日より注文受付を開始した。
BMWグループのMINIが、2月26日に発表したMINI『クラブマン ビジョン グランツーリスモ』。同車をラリードライバーがテストする映像が、ネット上で公開されている。