フランスの自動車大手、ルノーが3月3日、スイスで開幕するジュネーブモーターショー15でワールドプレミアする「RS(ルノースポール)」の謎の新型車。同車に関して、ひとつのヒントが公開された。
ルノー・ジャポンは、「ルノー神戸」をリニューアルし、2月28日にオープンすると発表した。店舗には、ルノーの新ビジュアル・アイデンティティ(VI)を導入。運営は兵庫日産自動車が行う。
欧州ビジネス評議会(AEB)は2月9日、1月のロシアにおける新車販売の結果を公表した。商用車を含めた総販売台数は、11万5390台。前年同月比は24.4%減と、2か月ぶりに前年実績を下回った。
ルノーの高性能モデル、「RS(ルノースポール)」。そのルノースポールから間もなく、新たなモデルが登場することが分かった。
フランスの自動車大手、ルノーは2月12日、フランス国内で2015年、1000名を新規に雇用すると発表した。
フランスの自動車大手、ルノーグループは2月12日、2014年の通期(1‐12月)決算を公表した。
フランスの自動車大手、ルノーが3月、ジュネーブモーターショー15でワールドプレミアする新型車、『KADJAR』。同車の公式映像が、ネット上で公開されている。
サンリオはマイメロディ40周年を記念したイベントを、3月から5月にかけて、全国で10カ所程度で開催。そこに、ルノー・ジャポンと共同開発した世界で1台の『マイメロディカングー』を展示する。
ルノー・ジャポンはサンリオとコラボレーションした『マイメロディカングー』を公開した。これは、マイメロディ40周年を記念したイベントのために共同開発した世界に1台だけのクルマだ。
ルノー・ジャポンから発売された限定車、『ルーテシア リミテッド』は、専用装備を装着することで、大きな特徴であるデザイン面を更に際立たせるクルマに仕上がっているという。
ルノー・ジャポンは2月5日、同社の主力車種『ルーテシア』の限定車、『ルーテシアリミテッド』を50台限定で発売した。価格は221万1000円
ルノー・日産アライアンスは2月4日、ロシアのアフトワズを含む2014年(1-12月)のグローバル販売台数が847万0610台(前年比2.5%増)となり、5年連続で過去最高を記録したと発表した。
三菱自動車工業の田畑豊常務取締役は2月3日の決算発表の席上、ルノー・日産グループとの提携で検討していたルノー製セダンの調達を見送ったと、明らかにした。
サンリオは、今年40周年を迎えるキャラクター“マイメロディ”のアニバーサリーイベントとして、移動式花屋“マイメロディの思いやりお花屋さん”イベントを開催。世界で1台の『マイメロディカングー』が全国10カ所程度を周る。
フランスの自動車大手、ルノーは2月2日、新型車の『KADJAR』の概要を明らかにした。実車は3月、スイスで開催されるジュネーブモーターショー15で初公開される。