6代目『ムーブ』はカスタムを先行してデザインされたという。その上で、カスタムをさらに先鋭化させたハイパーグレードを新設定したのが大きな特徴だ。
ダイハツ工業の入江誠取締役は1月29日に都内で開いた決算会見で、「競争が激化する中でダイハツの弱点が見えてきた」とした上で、「これを機に国内販売の抜本的な改革に取り組む」方針を明らかにした。
ダイハツ工業の入江誠取締役は1月29日に都内で開いた決算発表の席上、2014年度の軽自動車販売計画である66万台(前年度比6%減)を堅持して取り組む方針を示した。
ダイハツ工業は1月29日、2015年3月期の4-12月連結決算を発表した。国内の新モデル集中投入による費用増や海外の競争激化などにより、営業利益は前年同期比47%減の510億円と大幅な減益になった。
ダイハツ工業は1月29日、2014年4-12月期(第3四半期累計)の連結決算を発表した。
ダイハツ工業が発表した2014年(1-12月)の生産・販売・輸出実績によると、グローバル生産台数は前年比5.0%増の109万8271台、3年連続のプラスとなった。
やばいくらい広い『ウェイク』である。運転席に座ったとたん、ふりそそぐ日差しが車内のすみずみにまで入り込み、サンルームのなかにいる気分だ。運転席の前にあるフロントウィンドウからの景色といったらどうよ? どこかの展望台からながめているような気分にすらなる。
軽自動車というジャンルは日本固有のものである。ボディサイズとエンジンキャパシティーが制限され、パフォーマンスは自主規制。なんとなく歪な車両が出来上がっている。
1995年に登場した『ムーヴ』、今回のモデルが6代目だという。20年で6度目のモデルチェンジということは、1世代あたり4年未満。これは相当にモデルチェンジサイクルが早い。
1月9日から11日まで開催された「東京オートサロン2015」でダイハツ工業は、新型『コペン』の「ドレスフォーメーション」を示唆するカスタムコンセプトモデルを展示した。今回は「SEICO」によるカスタムを紹介する。
1月9日から11日まで開催された「東京オートサロン2015」で、新型『コペン』の「ドレスフォーメーション」を示唆するカスタムコンセプトモデルを展示した。今回はダイハツのチューニングブランド「D SPORT」によるストリートカスタムを紹介する。
トヨタ自動車は1月21日、ダイハツ工業、日野自動車を含めたグループの2015年暦年(1-12月)のグローバルでの販売計画を前年比1%減の1015万台にすると発表した。
「東京オートサロン2015」が1月9日から11日に開催された。様々なクルマが所狭しと並ぶ中、忘れてはならないのはコンパニオンの存在だ。今回は「ダイハツ」ブースのコンパニオンを紹介する。
1月9日から11日まで開催された「東京オートサロン2015」でダイハツ工業は、「ドレスフォーメーション」を示唆するカスタムコンセプトモデルを展示した。今回は「タモンデザイン」によるカスタムを紹介する。
ダイハツ工業は、史料展示館「ヒューモビリティワールド」を1月19日にリニューアルオープンしたと発表した。