2014年12月のレクサス RCに関するニュースまとめ一覧

関連インデックス
レクサス(Lexus) レクサス IS(Lexus IS)
【インタビュー】レクサス RC F はプロドライバーのためのクルマではない…矢口幸彦 開発主査 画像
自動車 ニューモデル

【インタビュー】レクサス RC F はプロドライバーのためのクルマではない…矢口幸彦 開発主査

レクサスは10月22日、新型ハイパフォーマンススポーツ『RC F』を発売した。従来のIS Fは、既に完成していた『IS』をベースに開発されたが、今回はベースの『RC』と同時開発。RC Fの目指す境地はどこか、矢口幸彦開発主査に訊いた。

【インタビュー】理想の“FRスポーツ”を突き進む…レクサス RC 草間栄一開発主査 画像
自動車 ニューモデル

【インタビュー】理想の“FRスポーツ”を突き進む…レクサス RC 草間栄一開発主査

レクサスの新型クーペ『RC』は、“スポーツモデル”であることを強調する。開発ではサーキットテストも積極的に行ない、“FRの走り”を追求した。加えて開発にあたりベンチマークモデルはないとしている。

【レクサス RC 試乗】大人に似合う貴重なクーペ…島崎七生人 画像
試乗記

【レクサス RC 試乗】大人に似合う貴重なクーペ…島崎七生人

クーペはそもそも、然るべき大人が颯爽と乗りこなすべきクルマ。『RC350 F SPORT』に乗りながらレポーターなどは「ああ、最終的にこういうクルマが似合う人生を歩むべきだった」と、過去形で思うのだった。

【レクサス RC / RC F 試乗】柔と剛、顕著に現れた性格の違い…松田秀士 画像
試乗記

【レクサス RC / RC F 試乗】柔と剛、顕著に現れた性格の違い…松田秀士

レクサス『RC』のサスペンションは、欧州同等モデルに比べるとツッパリ感がなく自然にロールするしなやかなものだ。つまり、予想していたよりも柔らかめ。

【レクサス RC300h 試乗】RC F よりも素直なハンドリング、だが割り切りも必要…諸星陽一 画像
試乗記

【レクサス RC300h 試乗】RC F よりも素直なハンドリング、だが割り切りも必要…諸星陽一

レクサス『RC』はスーパーGTマシンのベースにもなっている、トヨタ&レクサスを代表するスポーツクーペ。もっともホットなモデルは5リットルのV8エンジンを搭載する「RC F」で、500馬力に迫る最高出力を誇る。

【レクサス RC F 試乗】本物感のある乗り味、だが派手さに欠ける…諸星陽一 画像
試乗記

【レクサス RC F 試乗】本物感のある乗り味、だが派手さに欠ける…諸星陽一

レクサスのスポーツマインドをけん引するモデルとして登場したのが『RC F』。標準タイプが953万円、試乗したカーボンエクステリアパッケージは1030万円のプライス。

    Page 1 of 1