ダイハツ工業は、軽オープンモデル『コペン』の第2弾モデルとなる『コペン エクスプレイ(XPLAY)』を11月19日より発売した。
ダイハツ工業は、同社初となるユーザー投稿映像のみで作り上げた企業CMを、2015年1月1日放送のTBS系「ニューイヤー駅伝2015」番組内にてオンエアすると発表した。
ダイハツ工業は、2015年1月9日から11日まで、幕張メッセで開催される「東京オートサロン 2015」に、サードパーティと連携した『コペン』カスタマイズモデルを出展する。
ダイハツ工業は、軽オープンスポーツカー『コペン』の上級グレード「ローブS」を12月24日から発売した。
ダイハツ『コペンエクスプレイ』は、先代から一番遠いイメージでデザインされた。
ダイハツ『コペン エクスプレイ』は、新しいライトウエイトスポーツの世界観を表現し、クルマの楽しさを性別や年代を超えて幅広く訴求することを目的にデザインされた。
ダイハツ『コペンエクスプレイ』の名称は、一般公募により決定した。
ダイハツ『コペンエクスプレイ』は、初代のコンセプトから大きく変えることを目標にデザインされた。
ダイハツから発売された『コペン』の第2弾、『コペン エクスプレイ』のデザインコンセプトは、タフ&アグレッシブだ。