全日本空輸(ANA)は、12月から国内線プレミアムクラスでサービスを拡充すると発表した。
全日本空輸(ANA)は、東京(羽田)~富山/小松線の割引運賃を引き下げると発表した。北陸新幹線が開業するため、割引運賃を引き下げて顧客を確保する。
全日本空輸(ANA)は、ユナイテッド航空と貨物事業を統合すると発表した。
全日本空輸(ANA)は、航空大学校と、12月1日からANA現役パイロットを教官要員として航空大学校仙台フライト課程へ派遣することで合意したと発表した。
ANAセールスは、ANAマイレージクラブ会員を対象に、窓の広い最新鋭787-9型機も使用して「元旦初日の出フライト」を販売すると発表した。
国土交通省が定める告示の改正に伴い、航空機上での電子機器の使用制限が緩和された。今回は機内Wi-Fiを搭載した機に乗り合わせる機会があったので、その通信環境などをリポートしたい。
全日本空輸(ANA)グル-プは、12月1日から日本発国際線貨物に「セキュリティーサーチャージ」を設定すると発表した。
全日本空輸(ANA)は、カカクコムが運営するグルメ検索サイト「食べログ」で提携することで合意した。
エイチ・アイ・エスとANAセールスは、訪日旅行需要の創出と日本各地の活性化を目的とした新会社「H.I.S.ANAナビゲーションジャパン」(略称=HAnavi(ハナビ))を設立した。
ANAセールスとモンベルグループは、ジャパンエコトラック推進協議会が提案する、自然を満喫する、新しい旅のスタイル「JAPAN ECO TRACK」に賛同し、アウトドアスポーツによる旅行需要の喚起と地域活性化促進を目指して提携する。
全日本空輸(ANA)は、ユネスコ事業の啓発活動として、国際線運航機材に「UNESCOロゴ」と「We Support UNESCO」のデカールをラッピング(貼付)する。これは世界で初めての取り組みとなる。
全日本空輸(ANA)は、2014年度上半期(4-9月)の輸送実績を発表した。
ANAホールディングスが発表した2014年9月中間期の連結決算は、営業利益が前年同期比33.8%増の579億円と大幅増益となった。