2014年10月のマン島TTレースに関するニュースまとめ一覧

無限、電動バイク「神電 参」のメカニズム…トランスミッション不要の理由 画像
モーターサイクル

無限、電動バイク「神電 参」のメカニズム…トランスミッション不要の理由

マン島のゼロTTで優勝を飾った無限の『神電 参』の技術的な仕組みは、すでに実用化されている多くの電気自動車と基本的に変わらない。動力源はバッテリー、インバーター、モーターの3要素から成り、変速機構やクラッチは持たず、完全なオートマチックだ。

無限、志願制が生んだマン島TTスタッフの本気…チーム代表「言い訳が効かない」 画像
モーターサイクル

無限、志願制が生んだマン島TTスタッフの本気…チーム代表「言い訳が効かない」

無限(M-TEC)は2012年から、マン島TTレースの電動バイククラス「ゼロTT」に、独自に開発した『神電』を引っ提げ参戦を開始。ついにマシン改良への努力が実り、3年目となる2014年、優勝を勝ち取った。

無限がなぜ「電動二輪」でマン島TTに挑戦するのか 画像
モータースポーツ/エンタメ

無限がなぜ「電動二輪」でマン島TTに挑戦するのか

無限(M-TEC)は、2011年から独自の電動バイク『神電』でマン島TTレースに出場している。無限のレース活動は、SUPER GTやスーパーフォーミュラなど四輪が有名だが、なぜ新たな領域の電動バイクでの活動に踏み切ったのか。

TEAM無限、2015年のマン島TTに参戦の意向 画像
モータースポーツ/エンタメ

TEAM無限、2015年のマン島TTに参戦の意向

M-TEC(永井眞社長)のTEAM無限が、2015年のマン島TTレースへの参戦を継続する意向を示した。23日、千葉県袖ヶ浦市で行われた凱旋説明会で、勝間田聡エントラント代表が明かした。

    Page 1 of 1