トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は9月29日、トヨタ『タコマ』の2005‐2011年モデルの約69万台を、リコール(回収・無償修理)すると発表した。
大規模なリコール(回収・無償修理)問題が起きている米国の自動車最大手、GM。同社が米国市場において、新たなリコールを行う。
米国の自動車大手、フォードモーター。同社が北米において、およそ85万台のリコール(回収・無償修理)を実施することが分かった。
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は9月25日、BMW『S1000RR』などのタイヤに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
米国の自動車大手、クライスラーグループは9月20日、全世界でおよそ23万台のジープとダッジ車を、リコール(回収・無償修理)すると発表した。
メルセデス・ベンツ日本は9月24日、スマート『フォーツークーペ』などのベルトドライブシステムに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
メルセデス・ベンツ日本は9月24日、スマート『フォーツークーペ』などのヒーターシャットオフバルブに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
トヨタ自動車の米国法人、米国トヨタ販売は9月18日、トヨタとレクサスの合計5車種、およそ2万台をリコール(回収・無償修理)すると発表した。
トヨタ自動車が、米国市場で販売した『FJクルーザー』とピックアップトラックの『タコマ』。両車が、リコール(回収・無償修理)を実施する。
米国の自動車大手、フォードモーター。同社が米国市場で販売したハイブリッド2車が、リコール(回収・無償修理)を実施する。
日産自動車は9月18日、『フーガ』ほか4車種のエンジン制御コンピュータなどに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
スズキは9月18日、『エブリイ』などのブロアファンモータに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
スズキは9月18日、『ハスラー』などのエアバッグモジュールに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
ドイツの高級スポーツカーメーカー、ポルシェが販売を開始したばかりの新型SUV『マカン』。同車が米国市場において、リコール(回収・無償修理)を実施する。
米国の自動車大手、フォードモーター。同社が米国市場において、およそ13万台のリコール(回収・無償修理)を行う。